−発表資料−

 

スプレーしておくだけで、その上を通ったゴキブリを駆除
『バルサン まちぶせスプレー』リフレッシュ新発売

 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、ゴキブリの通り道などにあらかじめスプレーしておくだけで、その上を通ったゴキブリを知らないうちに駆除できる『バルサン まちぶせスプレー』のパッケージデザインを一新し、2011年3月から全国の薬局・薬店でリフレッシュ新発売いたします。

『バルサン まちぶせスプレー』

1.発売の狙い

 近年、衛生化が進み、ゴキブリとの遭遇率が減少する中、見たときの恐怖感や見たくないという防御意識が年々高まっています。ゴキブリ用エアゾール殺虫剤市場がほぼ横這いの中、通り道などにあらかじめスプレーしておくタイプの殺虫剤の構成比は年々伸長しています(当社調べ)。

 『バルサン まちぶせスプレー』は、ゴキブリやイエダニなどの通り道や侵入口の周囲、かくれ場所などにあらかじめスプレーしておくタイプの殺虫剤です。この度、使い方をよりわかりやすく表現したデザインに変更してリフレッシュ新発売いたします。

2.発売日・地域

2011年3月 全国

※この商品は薬局・薬店でお買い求めになれます。

3.商品特長

(1) 

ゴキブリの通り道などにあらかじめスプレーしておくだけで、その上を通ったゴキブリを知らないうちに駆除できる

ゴキブリの通り道や、窓や網戸、換気口のまわりなど侵入口の周囲、かくれ場所などにあらかじめスプレーしておきます。ゴキブリがその上を通ることで薬剤に接触し、知らないうちに駆除できます。

(2) 

“まちぶせ効果”が1ヵ月間持続する

ゴキブリが薬剤に接触してから24時間以内に駆除できる効果は、スプレーしてから 1ヵ月間持続します(当社調べ)。

(3) 

狭い隙間でもワンタッチノズルで簡単にスプレーできる

4.有効成分〈300mL(1缶)中〉

プロポクルス(カルバメート系)

 

3.0g

5.効能

ゴキブリ(油虫)、ノミ、ナンキンムシ及びイエダニの駆除

6.容量・価格

商 品 名容 量希望小売価格(コ)
バルサン まちぶせスプレー(第2類医薬品) 300mL 980円

※上記希望小売価格は税抜き価格です。

<販売名称:バルサン待ち伏せスプレー>

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

広 報 センター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

TEL:0120-592-803

一覧に戻る