−発表資料−

 

LIONライオントップ エコプロジェクト」連動企画
夏に爽やかな気分でお洗濯ができる衣料用洗剤
『トップ プラチナクリア 爽快なサマーシトラスの香り』数量限定発売

 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、「LIONトップ エコプロジェクト※1」との連動企画として、「まとめ洗い」でもしっかり汚れを落とし、爽やかな香りが楽しめる、夏のお洗濯に適した衣料用洗剤『トップ プラチナクリア 爽快なサマーシトラスの香り』を、2011年6月22日(水)から数量限定で発売いたします。

※1 

LIONトップエコプロジェクトは「商品でのCO2削減への貢献」に加え、「水環境保全への貢献」をテーマにした様々な活動を通じて当社が環境のためにできることに取り組むキャンペーンです。

『トップ プラチナクリア 爽快なサマーシトラスの香り』

1.発売の狙い

 当社は、独自の植物性高性能洗浄成分MES※2を配合した衣料用洗剤『トップ』を通して、大気と水の環境を保全する活動「LIONトップ エコプロジェクト」を2008年より実施しています。

 今年は「LIONトップ エコプロジェクト」の第4回「きれいな川と暮らそう」基金キャンペーン※3期間に合わせ、家族の洗濯物を一度に洗う「まとめ洗い」でもしっかり汚れを落とし、爽やかな香りが楽しめる、夏のお洗濯に適した衣料用洗剤『トップ プラチナクリア 爽快なサマーシトラスの香り』を数量限定で発売いたします。シトラスの爽やかな香りと、子供が川で遊ぶ可愛いパッケージデザインで、夏のお洗濯を楽しみながらエコ活動をしていただける商品を提案いたします。

※2 

アルファスルホ脂肪酸エステルナトリウム

※3 

『トップ プラチナクリア』(2011年6月1日〜8月31日当社出荷品)および『トップ プラチナクリア 爽快なサマーシトラスの香り』1箱の売上につき1円が公益社団法人日本河川協会の「きれいな川と暮らそう」基金に寄付されます。

2.発売日・地域

2011年6月22日(水) 全国

3.商品特長

(1) 

夏のお洗濯を爽やかに演出する、爽快なサマーシトラスの香り

(2) 

「水環境と夏」をテーマにした可愛らしいパッケージデザイン

「トップでヒトハコヒトエコ」をキャッチフレーズに、本品を購入すると1箱につき1円が寄付されることをわかりやすくパッケージに表示しています。

(3) 

様々な汚れを含む家族の洗濯物を一度に洗う「まとめ洗い」でも白く洗い上げる

当社独自の「プラチナクリア洗浄」により、少ない水で多くの洗濯物を洗う「まとめ洗い」で生じる汚れの再付着を抑えると共に、シャツのエリ・そで汚れ、体操服やくつ下の黒ずみまですっきり落とし、白く洗い上げます。

(4) 

地球環境を考え、洗浄成分の4分の3が植物原料 

再生産可能な植物(パーム・ヤシ)由来の洗浄成分MESを使用。大気中のCO2の増加抑制に貢献します。

4.容量・価格

商 品 名容 量小売価格
トップ プラチナクリア 爽快なサマーシトラスの香り 0.9kg オープン価格

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

広 報 センター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

TEL:0120-556-973

一覧に戻る