−発表資料−

 

売上金の一部を「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付
ライオンの『BATHTOLOGYバストロジー』は「ピンクリボン活動」を応援します

 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)が発売している、入浴中から肌をケアし入浴後の乾燥を防ぐインバススキンケアブランド『BATHTOLOGY』は、2011年9月16日(金)から2011年3月31日(土)の期間、限定のお試し容量企画品の売上金の一部を、「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付することで、2011年も引き続き「ピンクリボン活動」を応援いたします。

 『BATHTOLOGY』は、毎日のバスタイムで、手でからだを洗いながら自分で触診することが、乳がんの早期発見の促進に繋がることを伝えてまいります。

※「乳がんをなくす ほほえみ基金」:公益財団法人日本対がん協会が、乳がん征圧のために設けた基金

 

『BATHTOLOGY』オリジナルピンクリボン

『BATHTOLOGY』

オリジナルピンクリボン

<対象商品>

『BATHTOLOGY泡のボディケアウォッシュ ホワイトフローラルの香り』

 

お試し容量企画品

『BATHTOLOGYボディケア入浴液 ホワイトフローラルの香り』

 

お試し容量企画品

『BATHTOLOGY泡のボディケアウォッシュ アロマローズの香り』

 

お試し容量企画品

『BATHTOLOGYボディケア入浴液 アロマローズの香り』

 

お試し容量企画品

<商品概要>

【共通の特長】

(1) 

ボトル側面に『BATHTOLOGY』オリジナルのピンクリボンデザインを記載

  ボトル側面に『BATHTOLOGY』オリジナルのピンクリボンデザインを記載

(2) 

気分で選べる2つの香り『ホワイトフローラルの香り』、『アロマローズの香り』と、香りをイメージしたボトルデザインを採用

 

『BATHTOLOGY泡のボディケアウォッシュ』

(1) 

クリーミィな泡がはじめから出てきて、手で洗うことで摩擦刺激をやわらげる

(2) 

高保潤成分「グリセリン」「はちみつ」を配合

(3) 

肌にマイルドなアミノ酸系洗浄成分を採用

『BATHTOLOGYボディケア入浴液』

(1) 

皮膚保護成分「天然クレイ」配合。肌のうるおいを守り、入浴後の乾燥を防ぐ

(2) 

植物由来の高保潤成分「ソルビトール」が肌にうるおいを与える

(3) 

入浴液を入れたあとのお湯の色はやさしい乳白色

『BATHTOLOGY』

左から

『BATHYOLOGY泡のボディケアウォッシュ ホワイトフローラルの香り』

 

(440ml)

『BATHYOLOGY泡のボディケアウォッシュ アロマローズの香り』

 

(440ml)

『BATHYOLOGYボディケア入浴液 ホワイトフローラルの香り』

 

(405ml)

『BATHYOLOGYボディケア入浴液 アロマローズの香り』

 

(405ml)

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

広 報 センター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

TEL:0120-556-913

一覧に戻る