−発表資料−

超コンパクト衣料用液体洗剤『トップNANOXナノックス』から初めての香りの企画品登場
『トップNANOXホワイトソープの香り』数量限定発売

 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、当社独自の高洗浄力成分MEE※1と“パワーアシスト成分”による「新・ナノ洗浄」で、“ニオイ汚れ”を元から落とす高い洗浄力を発揮する超コンパクト衣料用液体洗剤 『トップNANOX』から、すっきり爽やかなホワイトソープの香りを採用した『トップNANOXホワイトソープの香り』を2011年10月19日(水)より全国にて数量限定で発売いたします。

※1 

メチルエステルエトキシレート

『トップNANOXホワイトソープの香り』

1.発売の狙い

 衣料用液体洗剤の市場は近年拡大を続けており、なかでも従来の液体洗剤に対して使用量が2分の1以下の“超コンパクトタイプ”は前年比155%と大きく成長し、市場を牽引しています(2011年1-8月、金額ベース、(株)インテージSRIデータ、超コンパクトタイプは当社分類)。

 当社が2011年9月に改良新発売した『トップNANOX』は、黄ばみの原因となる“ニオイ汚れ”をナノレベルまで分解して落とす高い洗浄力を実現し、その実感の高さに対してご高評いただいております。

 この度は、生活者が「洗浄力」と並んで購入時に重視する「香り」に着目した『トップNANOXホワイトソープの香り』を数量限定発売いたします。すっきり爽やかなホワイトソープの香りで気持ち良くできるお洗濯を提案いたします。

2.発売日・地域

2011年10月19日(水) 全国

3.商品特長

(1) 

すっきり爽やかなホワイトソープの香り

フローラルソープ調の清潔感のある香りで気持ち良くお洗濯ができます。

(2) 

ホワイトソープの香りをイメージした絵画調のイラストのおしゃれなパッケージ

(3) 

当社独自の「新・ナノ洗浄」で、蓄積すると黄ばみの原因となる“ニオイ汚れ”を繊維から引きはがし、ナノレベルまで分解する

繊維の奥にからみついて落としにくい「オレイン酸」などの皮脂汚れを引きはがし、ナノレベルまで分解してわずかなすき間から解放します。

(4) 

使用量2分の1でも高い洗浄力を発揮する超コンパクト洗剤

高洗浄力成分MEEを高濃度配合し、当社従来液体洗剤※2の2分の1の使用量で高い洗浄力を発揮します。

※2 トップ クリアリキッド

(5) 

すすぎ1回洗濯が可能

泡切れがよく衣類に残りにくいので、1回でもすっきりすすげて節水・節電につながります。

(6) 

コンパクトな容器なので、買い物や収納に便利

4.容量・価格

商 品 名容 量小売価格
トップNANOXナノックスホワイトソープの香り   500g オープン価格
つめかえ用 400g

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

広 報 センター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

TEL:0120-556-973

一覧に戻る