−発表資料−

 

クリスタルフルーティの香りのさわやかさをアップしてリフレッシュ!
超コンパクト衣料用液体洗剤『トップNANOXナノックス』改良新発売

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、当社独自の高洗浄力成分MEE※1と"パワーアシスト成分"による「ナノ洗浄」で、"ニオイ汚れ"を元から落とす超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ NANOX』の香りをリフレッシュし、2012年3月から全国で改良新発売いたします。

※1 メチルエステルエトキシレート

トップ NANOX

1.改良新発売の狙い

 衣料用液体洗剤の市場は近年拡大を続けており、なかでも1回の使用量が従来の半分以下の"超コンパクトタイプ"の市場は、2011年が前年比154%と大きく拡大しています(金額ベース、(株)インテージSRIデータ、超コンパクトタイプは当社分類)。

 当社が2010年に発売した超コンパクトタイプの衣料用液体洗剤『トップ NANOX』は、植物由来の洗浄成分MEEと"パワーアシスト成分"の働きにより、繊維の奥にからみついた"ニオイ汚れ"をナノ※2レベルまで分解して落とす高い洗浄力に対しご高評いただいております。この度は、『トップ NANOX』の高い洗浄力のイメージにあわせ、清潔感のある「クリスタルフルーティの香り」のさわやかさをアップして改良新発売いたします。

※2:ナノメートルの略称。1メートルの10億分の1の長さ

2.発売日・地域

2012年3月 全国

3.改良のポイント

「クリスタルフルーティの香り」のさわやかさをアップ

レモンやライムなどのシトラスやカシスのコンビネーションに、ジャスミンなどのフローラル要素を組合せた、清潔感のあるフルーティな香りです。

  レモン ライム

4.商品特長

(1) 

当社独自の「ナノ洗浄」で、繊維の奥にからみついて落としにくい"ニオイ汚れ"を引きはがし、ナノレベルまで分解する

 

「ナノ洗浄」メカニズム

「ナノ洗浄」メカニズム

(2) 

使用量2分の1でも高い洗浄力を発揮する超コンパクト洗剤

高洗浄力成分MEEを高濃度配合し、当社従来液体洗剤の2分の1の使用量で高い洗浄力を発揮します。

2分の1の使用量

従来の液体洗剤と同じ回数使えます。(トップ クリアリキッド比)

(3) 

すすぎ1回で洗濯が可能

泡切れがよく衣類に残りにくいので、1回ですっきりすすげて節水・節電につながります。

(4) 

コンパクトな容器なので、買い物や収納に便利

(5) 

広口設計の注ぎ口でつめかえやすく、使いやすさを兼ね備えたかわいいキューブ型容器

(6) 

透明感のある「NEWクリスタルフルーティ」の香り

5.容量・価格

商 品 名容 量小売価格
トップ
NANOX(ナノックス)
  500g オープン価格
つめかえ用 400g

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る