−発表資料−

 

毎回は洗わない洋服に、クリーニング感覚で気軽に
衣類のしわ・ニオイケアができる
『お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー』
改良新発売

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、ジャケットやスカートなど着用しても毎回は洗濯をしない外出着などに、スプレーするだけでしわもニオイも取り除き、除菌・防臭もできる『お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー』を2012年3月7日(水)より全国にて改良新発売いたします。

トップ NANOX

1.改良新発売の狙い

 しわとり剤を使用している人は、衣類の「しわ」だけでなく「汗や体臭などのニオイ」を気にしており、しわとり剤に消臭機能も求めています。20〜50代の女性のうち約6割の人が自分の着用している衣類の「しわやニオイ」を気にしており、特に20〜30代の女性は他の年代と比べてこの意識が高いことがわかりました(2011年、当社調べ)。

 一方、世帯あたりのクリーニング支出額は近年減少を続けており(2000年に対し2011年は58%、出典:総務省「家計調査」)、スーツやジャケットを「着用の度にクリーニングに出す(5%)」人はわずかです。しかし、約6割の人が「一度着ただけでも服についたしわやニオイが気になる」と感じており、着用後の衣類のケアを自分で気軽に行うことに対するニーズが高いことがわかりました(2011年、当社調べ)。

 当社は、2009年に『スタイルガード しわもニオイもスッキリスプレー』を発売し、スプレーするだけでしわやニオイが取れ、防臭もできる機能に対してご高評いただいております。

 この度、消臭力を向上させるとともに、わかりやすい商品名と半透明のボトルを採用し、20〜30代の働く女性にアピールするデザインにリニューアルした『お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー』を改良新発売いたします。

2.発売日・地域

2012年3月7日(水) 全国

3.改良のポイント

(1) 

新消臭成分配合で、汗のニオイの消臭力が向上

新開発の消臭成分により汗のニオイへの消臭力を向上させました。もちろん、タバコや焼肉のニオイへの消臭効果もあります。

(2) 

商品名とパッケージデザインをリニューアル

衣類専用のケア剤として安心してご使用いただけるよう、商品名に"お洋服の"という言葉を加えました。また、半透明ボトルを採用して中身を見えやすくするとともに、ジャケットとスカートを着用した女性のイラストで20〜30代の働く女性向きの商品であることを表現しています。

4.商品特長

(1) 

洗濯やクリーニングが頻繁にできない衣類の気になるしわを取り除く

『お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー』をスプレーすると、当社独自のしわとり成分が繊維に浸透し、着用中によれて折れ曲がった繊維をまっすぐにするので、軽く手で伸ばして吊るしておくだけでしわがとれます。

(2) 

衣類についた汗やタバコ、焼肉などの嫌なニオイもスッキリ消臭

(3) 

抗菌防臭効果で汗のニオイの発生を防ぐ

(4) 

除菌効果で衣類を清潔に保つ

(5) 

さわやかなデオドラントグリーンの香り

衣類に香りが残らないので、オフィスでも気にせず使えます。

(6) 

出張や旅行など外出先でのお手入れに便利な携帯用も品揃え

5.容量・価格

商 品 名容 量小売価格
お洋服のスタイルガード
しわもニオイもすっきりスプレー
  300ml オープン価格
つめかえ用 250ml
携帯用 70ml

以 上

<参考資料>

ジャケットでのしわとり効果

ジャケットについた"着用じわ"

『お洋服のスタイルガード』使用後

ジャケットについた 『お洋服のスタイルガード』使用後

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る