−発表資料−

 

除菌成分増量。"生乾きのイヤなニオイ"と"もどり生乾き臭"を防ぐ
衣料用洗剤『部屋干しトップ』改良新発売

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、洗濯物を部屋干しした時に発生する"生乾きのイヤなニオイ"と部屋干しした衣類を使用する際に湿ると感じる"もどり生乾き臭"を防ぐ衣料用洗剤『部屋干しトップ』の除菌成分を増量し、除菌性能を向上させて2012年3月28日(水)より全国にて改良新発売いたします。

部屋干しトップ

1.改良新発売の狙い

 ライフスタイルや住宅環境の変化などにより、今や洗濯物を「部屋干し」する主婦は9割を超え、「部屋干し」は季節を問わず洗濯行動として一般化しています。

 2001年に洗濯物を部屋干しする行動に着目して発売した『部屋干しトップ』は、昨年新たに「活性ジンクイオン」を配合して除菌力を向上するとともに、除臭効果を加え、"生乾きのイヤなニオイ"だけでなく、部屋干しした衣類を使用する際に湿ると再び感じられる"もどり生乾き臭"まで防ぐ、部屋干し洗濯に最適の衣料用洗剤です。

 この度は、溶けやすいスプラッシュパウダーを採用し、除菌成分を増量して除菌性能を向上させ、改良新発売いたします。

 『部屋干しトップ』はより快適な部屋干し洗濯を応援してまいります。

2.発売日・地域

2012年3月28日(水) 全国

3.改良のポイント

(1) 

除菌成分を増量。除菌力と除臭力が向上し、洗濯物を部屋干しした時の"生乾きのイヤなニオイ"も、部屋干しした衣類を使用する際に湿ると再び感じられる"もどり生乾き臭"もしっかり防ぐ

(2) 

重曹パワーで、まとめ洗いや冷たい水でもよく溶ける"スプラッシュパウダー"採用

洗濯中に洗剤が衣類のすき間に入ってもダマになりません。

(3) 

使いやすい六角スプーンを採用

洗剤をすくいやすく、計量しやすい新形状の六角スプーンを採用しました。洗濯物が多くても、一度で計量できます。

新形状の六角スプーン

(4) 

爽やかなシトラスフルーティの香り

 

・標準使用量(水30L当たりの洗剤量)を20gから25gへ変更しました。

4.商品特長

(1) 

「除菌成分」「ダブル分解酵素(タンパク質分解酵素)」「活性ジンクイオン」の働きで、洗濯物を部屋干しした時の"生乾きのイヤなニオイ"を防ぐとともに、部屋干しした衣類を使用する際に湿ると再び感じられる"もどり生乾き臭"を防ぐ

部屋干しした時の生乾きのイヤなニオイの原因となる汚れと菌にダブル分解酵素が働き、除菌成分がより多くの菌を取り除きます。さらに、活性ジンクイオンが再び発生する"もどり生乾き臭"を捕まえて無臭化します。

除菌効果と除臭効果

(2) 

爽やかなシトラスフルーティの香り

(3) 

地球環境を考え、洗浄成分の約4分の3に植物由来の洗浄成分MES※を配合

※ アルファスルホ脂肪酸エステルナトリウム

5.容量・価格

商 品 名容 量小売価格
部屋干しトップ 1.0kg オープン価格
ワンパック 25g×5包

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る