−発表資料−

 

夏場の室内では冬場と同様に手肌が乾燥
食器洗いでの手肌の水分減少を抑えて、
手肌をいたわる『CHARMY泡のチカラ 手肌プレミアム』から
『CHARMY泡のチカラ 手肌プレミアム ビューティーフルーツの香り』
数量限定発売

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、独自開発の“刺激ブロック技術”により、食器洗いでの手肌の水分減少を抑制し、手肌をいたわる台所用洗剤『CHARMY泡のチカラ 手肌プレミアム』から、ビタミンCたっぷりでみずみずしいレッドフルーツ(ザクロ、アセロラ)をイメージした『CHARMY泡のチカラ 手肌プレミアム ビューティーフルーツの香り』を2012年8月20日(月)より数量限定で発売いたします。

チャーミー 泡のチカラ 手肌プレミアム ビューティーフルーツの香り

1.発売の狙い

 夏場の冷房の効いた室内では手肌の水分量は減少し、冬場の暖房の効いた室内と同様に乾燥しています(当社調べ)。また、生活者の実感として、夏場の冷房の効いた室内では「手肌が乾燥しがち」「水回りの仕事をしていると、冬場と同様にささくれができやすい」などの声が寄せられています。

 そこで、夏場でも手肌をいたわりながら食器が洗えるように、独自開発の“刺激ブロック技術”により手肌をいたわる台所用洗剤『CHARMY泡のチカラ 手肌プレミアム』から、夏場の食器洗いにぴったりの甘酸っぱい爽やかな香りで、女性に人気の高いビタミンC豊富なレッドフルーツ(ザクロ、アセロラ)をイメージした『CHARMY泡のチカラ 手肌プレミアム ビューティーフルーツの香り』を数量限定で発売いたします。

 当社は、室内が乾燥しやすい夏場も、『CHARMY泡のチカラ 手肌プレミアム』で手肌をいたわる食器洗いを提案いたします。

2.発売日・地域

2012年8月20日(月) 全国

3.商品特長

(1) 

油汚れに強い“泡”と独自開発の“刺激ブロック技術”により、「高い洗浄力」と「手肌へのやさしさ」の両立を実現

(2) 

「乳酸ナトリウム」配合。食器洗い後の手肌感触でやさしさを実感できる

(3) 

ビタミンCたっぷりのレッドフルーツ(ザクロ、アセロラ)をイメージした香りとボトルデザイン

ザクロのジューシー感をメインに、アセロラの酸味とトマトリーフのグリーン調の香りを加えた、甘酸っぱい爽やかな香りです。パッケージデザインには、ザクロやアセロラの色で、今年のトレンド色である赤を意識したビタミンレッドを採用しました。

(4) 

除菌成分配合でスポンジの除菌もできる

4.容量・価格

商 品 名容 量小売価格
CHARMY泡のチカラ 手肌プレミアム
ビューティーフルーツの香り
  240ml オープン価格
つめかえ用 380ml

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る