−発表資料−

 

〜コーポレートブランド・スペシャルWebによる新コミュニケーション〜
『「今日を愛する。」ツナガルサイト』を開設

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、新しいコミュニケーション施策として、コーポレートブランドのスペシャルWebサイト『「今日を愛する。」ツナガルサイト』http://kyouai.lion.co.jp)を2013年5月23日(木)より開設いたします。

■ サイト開設について

 当社は、創業120周年を契機に2012年より「今日を愛する。」を企業スローガンに制定いたしました。これは、未来は今日という一日の積み重ねであり、充実した今日に幸せを感じて生きることが、大きな幸せにつながるという発想に基づいています。

 この考え方の下、日々の暮らしの中で感じる様々な「今日を愛する。」をご紹介するサイトを開設いたします。

 サイト名称の『「今日を愛する。」ツナガルサイト』には、一人ひとりの「今日を愛する。」への共感(つながり)の輪が広がっていく願いを込めています。

 

<トップ画面イメージ>

■ サイトの概要

 「今日を愛する。」に込めた当社の想いや企業活動をはじめ、生活者の日常生活における様々な「今日を愛する。」エピソードのご紹介や、共感表明や感想投稿といった機能を設けたコーポレートブランドのスペシャルサイトです。

【名称】

 

「今日を愛する」ツナガルサイト

http://kyouai.lion.co.jp

【主なコンテンツ】

 

(1) 

「Aska’s Voice」・・・ナビゲーターコメント(毎日更新)

生活者の「今日を愛する。」エピソードの魅力紹介や「今日を愛する。」への想い、当社の企業情報についてのコメントを掲示。

(2) 

「今日を愛する。」に込めた想い

企業メッセージと過去から未来へつづく当社の想いを説明。

(3) 

日本に広がれ「今日を愛する。」

生活者の「今日を愛する。」エピソードの紹介を軸とした共感コミュニケーションコンテンツ。

【日本に広がれ「今日を愛する。」について】

   

<日本に広がれ「今日を愛する。」 画面イメージ>

内容

全国の生活者から頂いた「今日を愛する。」エピソードを、専任ナビゲーターが毎日紹介いたします。また、エピソードへの共感表明や感想投稿ができる仕組みとなっています。

◆ コトダマ

エピソードは、カテゴリ別に色分けされた「言葉の魂(コトダマ)」として、日本地図内に表示されます。

◆ 日本地図

エピソードは、都道府県別に表示され、ご自分の興味のある地域をまとめてご覧いただけます。

◆ 共感ボタン

共感するコトダマには「共感ボタン」でポイントがカウントされて、ランキングに反映されます。

◆ コンテンツへの感想

共感したご自分の想い等を投稿することができます。

◆ セレクトエピソード

ナビゲーターがピックアップテーマを決めて、象徴的なエピソードを日替わりで紹介いたします。

※ ご紹介エピソードは、ライオンニュースレターで事前募集したものを順次公開していくものです。
(事前募集期間:2012年8月9日〜9月10日、9月15日〜10月15日)
 
※ 現在、エピソード募集は行なっておりません。次回募集は2013年8月頃を予定しています。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る