−発表資料−

 

子どものはじめての歯みがきや仕上げみがきに
薬用成分「フッ素」と「食品使用成分」と同様の成分からできた
子ども向けハミガキ
『クリニカKid'sキッズジェルハミガキ』新発売

 

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、子ども向けハミガキ剤No.1ブランドの『クリニカKid's』から、子どもの開始時期の歯みがきや仕上げみがきに適した『クリニカKid'sジェルハミガキ』を、2013年3月13日(水)から全国にて新発売いたします。

 

※ 

(株)インテージSRI子ども向けハミガキ市場データ 2008年1月〜2012年12月 日本国内累計販売金額

 

クリニカキッズ ジェルハミガキ

 

1.発売の狙い

 

 小さな子ども(0-5歳)の保護者は、子どもの歯を守るためには歯みがきの習慣化が重要であると考え、「仕上げみがき」に加え、子どもがお口をすすぐことができるようになる2歳前後から、子ども自身で歯みがきをさせ始めます。

 この時期の保護者は、子ども向けハミガキ剤に対して、保健所や歯科医院からの情報によって「フッ素」によるムシ歯予防効果を期待するとともに、子どもがお口のすすぎが上手ではないためにハミガキ剤に配合されている成分を気にしています(当社調べ)。

 そこでこの度、薬用成分「フッ素」と「食品使用成分」と同様の成分からできた子ども向けハミガキ『クリニカKid'sジェルハミガキ』を新発売いたします。

 

2.発売日・地域

 

2013年3月13日(水) 全国

 

3.商品特長

 

(1) 

薬用成分「フッ素」配合

フッ素(フッ化ナトリウム)が口腔内全体に行き渡り、歯の再石灰化を促進。歯質を強化し、ムシ歯の発生と進行を予防します。

(2) 

「食品使用成分」と同様の成分を配合

フッ素以外は、食品使用成分と同様の成分を使用しています。

(3) 

泡立ちを抑えたジェル

仕上げみがきの際も、お口の中をよく見ながらすみずみまでみがくことができ、みがいた後も小さな子どもでもお口をすすぎやすい処方です。

(4) 

キシリトール(天然素材甘味剤)配合

(5) 

子どもに人気のグレープ香味

 

4.容量・価格

 

商 品 名容 量小売価格
クリニカKid'sジェルハミガキ(医薬部外品) 60g オープン価格

※ 商品写真ご掲載の際は、「©DISNEY」の表示をお入れくださいますようお願いいたします。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る