−発表資料−

 

独自の“ディープクレンジング処方”ですっきりツルツルにみがきあげるハミガキ
『デンタークリアMAXマックスライオン』改良新発売

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、ブラッシングで細かく砕けながら汚れを落とす「ミクロスクラブ」と新配合の「クレンジング成分」が働く当社独自の“ディープクレンジング処方”で、歯と歯のすき間の汚れをかき出し、歯の表面をツルツルにみがきあげる『デンタークリアMAXライオン』を、2013年4月17日(水)から全国にて改良新発売いたします。

デンタークリアマックスライオン

1.発売の狙い

 近年、ハミガキ市場では、歯周病や美白などを訴求した中高価格帯※1の商品が伸張する一方で、依然汎用価格帯※1の商品が市場の約5割のボリュームを占めています※2。この汎用価格帯の使用者は、ハミガキに対して「口の中を清潔にして、すっきりする」といった基本的な機能や使用感を重視しています。

 当社が2007年に発売した『デンタークリアMAXライオン』は、お口をすっきり・清潔にするベーシックなハミガキとして、大人向けハミガキ販売個数No.1※3を獲得し、多くのお客様にご高評いただいております。

 この度、当社独自の“ディープクレンジング処方”で清潔・すっきり感をより一層強化して、改良新発売いたします。

※1 

中高価格帯=250円以上ハミガキ 汎用価格帯=250円未満ハミガキ(当社定義)

※2 

(株)インテージSRIハミガキ市場2012年1月〜12月250円未満ハミガキ販売個数構成比

※3 

(株)インテージSRI大人向けハミガキ市場2012年1月〜12月 日本国内累計販売個数

2.発売日・地域

2013年4月17日(水) 全国

3.改良のポイント

(1) 

独自の“ディープクレンジング処方”でみがいた後の清潔感とすっきり感が向上

見てわかる青色の顆粒「ミクロスクラブ※4」と新配合の「クレンジング成分※5」の働きで、お口の中の汚れが落ちる実感とみがきあがりのすっきり感が向上しました。

※4 ゼオライトA(清掃助剤)

※5 酸化Al(清掃助剤)

 

(2) 

やさしく爽やかな香味の『ナチュラルミント』を新たに品揃え

『スペアミント』

さっぱり感がアップした『デンター』おなじみの香味です。

『スーパークール』

クール感がアップした超爽快な香味です。

『ナチュラルミント』

ハーブ&フルーツアクセントのやさしく爽やかな新香味です。

(3) 

すっきり・爽快感を強調したパッケージデザインに刷新

4.商品特長

(1) 

「ミクロスクラブ」と「クレンジング成分」による独自の“ディープクレンジング処方”

「ミクロスクラブ」がブラッシングで砕けて歯と歯のすき間の歯垢をかき出し、「クレンジング成分」が歯の表面をツルツルにみがきあげます。

歯のザラつき・ネバつきも落として、お口をすっきりさせます。

(2) 

薬用成分「フッ素(モノフルオロリン酸ナトリウム)」配合でムシ歯の発生と進行を予防

(3) 

幅広い年代の嗜好に応える3つの香味

5.容量・価格

商 品 名容 量小売価格
デンタークリアMAXライオン スペアミント
(医薬部外品)
  140g オープン価格
タテ型
デンタークリアMAXライオン スーパークール
(医薬部外品)
タテ型
デンタークリアMAXライオン ナチュラルミント
(医薬部外品)
タテ型

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-813-913

一覧に戻る