−発表資料−

 

衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』に
ベリー系スイーツの甘い香りが新登場!
「栗山千明」さんを起用した新CMをスタート

 

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、濃厚で“奥深い香り”が長続きする衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』の4番目の香り『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)』を2013年3月20日(水)から新発売するにあたり、新CMを全国で放映いたします。新CMには女優として人気の「栗山千明」さんを引き続き起用し、動くたびに広がる甘酸っぱいベリー系スイーツの香りを印象的な映像でお伝えします。

 

1.CM制作の意図

 

 近年、いい香りをまとうために衣料用柔軟剤を活用する人が増えるとともに、新しい香りへのニーズが高まっています。“奥深い香り”が長続きする衣料用柔軟剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』シリーズは、香りの品揃えを拡充し、2012年9月には新たに採用した独自の香料技術「モーションアロマ」の働きで着用中の香りがより広がりやすくなり、ご高評をいただいております。

 2013年3月20日から4番目の香りとして、ベリー系スイーツの甘く濃厚な香りで、かわいらしく愛らしい女性を表現した『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)』を新発売するにあたり、新TVCMを放映いたします。TVCMでは、『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)』の甘酸っぱいスイーツのような香りを、洋菓子のベリータルトに例えて表現しています。「栗山千明」さんがベリータルトの世界にトリップし、動くたびに思わず食べたくなるような甘酸っぱい香りが広がる様子をキュートな笑顔とともに印象的にお伝えします。

 

2.撮影現場のエピソード

 

 TVCMでは、栗山さんがベリータルトをイメージしたかわいい衣装に身を包み登場します。撮影シーンの多くが合成用のグリーンバックの中で行われたため、イメージが湧きにくく演技が難しい撮影となりましたが、楽しみながら甘くかわいらしい香りのイメージを演じていただきました。妖精のように小さくなった栗山さんがフォークでできた橋を渡って、フルーツがたっぷりのったベリータルトの世界に入り込みます。フルーツに腰かけて香りを楽しむ、かわいらしくて愛らしい姿に注目してご覧下さい。

 

タレント紹介
 
◎栗山千明(くりやま ちあき)1984年10月10日生まれ・A型
幼少期より芸能活動をはじめティーン誌でファッションモデルとして活躍。2003年にクエンティン・タランティーノ監督、映画「キル・ビルVol.1」でハリウッドデビューを果たし、世界的に注目される。その後、数々の映画・ドラマ・舞台で活躍の幅を広げている。2010年には、歌手デビューし、2013年4月24日にはニューシングル「とよす☆ルシフェリン」(DefSTAR RECORDS)が発売。近年は、NHK朝の連続ドラマ「カーネーション」、TBS日曜劇場「ATARU」に出演。今後は、WOWWOW連続ドラマW「配達されたい私たち」ヒロイン(5月OA)、映画「図書館戦争」(4/27〜公開)、映画「ATARU」ヒロイン(今秋公開)、映画「SPEC」(初冬公開)、NHKBSプレミアム「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー」レギュラー(3/25〜)、NTV「―心の都SP―千年の都 美の旅人」レギュラーなど、色々なジャンルで活躍中。

 

<参考資料>

 

「栗山千明」さん「ハリセンボン」さんを起用したWEB限定オリジナルムービー
香りとしぐさで好感度をアップする「“モテモーション”レッスン」第二弾を公開

 

WEB限定オリジナルムービー制作について

 

 独自の香料技術「モーションアロマ」をより多くのお客様に知っていただくために、WEB限定オリジナルムービー「Aroma Rich presents “モテモーション”レッスン」を2012年9月より公開しました。PV数は延べ30万以上と多くの方にご覧いただくとともに、「実際にやってみたい!」「面白いのでアロマリッチにより興味を持った」などの声をいただきました。

 2013年3月20日より公開する第二弾では、電車中や映画館の中といったシチュエーションで、男性の視界に積極的に入り込む華麗な動きとともに香りが広がる様子を、「“モテモーション”レッスン」の中でスタイリッシュかつコミカルに表現しています。

 

 WEB限定オリジナルムービーは、ブランドサイトにて3月20日より公開します。

 http://soflan.lion.co.jp/aromarich/index.htm

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る