−発表資料−

 

『ルックまめピカ』のTVCM第3弾「大変身篇」
トイレットペーパーをお掃除シートに大変身させて
得意気な「濱田龍臣はまだたつおみ」君に注目!

 

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、トイレットペーパーを使ってトイレまわりや床などを気軽に「サッとひと拭き」できるトイレクリーナーに「抗菌成分」を配合した『ルックまめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー』の新発売にあわせ、人気のタレント「濱田龍臣」君を起用したTVCMの第3弾を2013年9月25日(水)から全国で放映いたします。

 

CM制作の意図

 

 

 トイレットペーパーを使ってトイレの便座・便器まわり、床などを「サッとひと拭き」できる『ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー』は、トイレットペーパーがボロボロにならず、気軽に使えるトイレクリーナーとしてご高評いただいています。

 2013年9月25日(水)、「抗菌成分」を配合してニオイ菌まで抑える『ルックまめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー』を新発売するにあたり、新TVCMを放映いたします。

 今回のCMでは、便器のフチや便座の裏、床などに飛び散っている見落としがちなトイレの“ちょこっと汚れ”に困惑するママに対して、シュッと吹きかけるだけで普通のトイレットペーパーを気軽に使える「お掃除シート」に変身させられるという『まめピカ』の便利な使い方を龍臣君がわかりやすく伝えます。

 

撮影現場でのエピソード

 

 

 『まめピカ』のCMではおなじみの龍臣君。2011年に放映した第1弾CMの時と比べ、背丈も顔立ちも素敵なお兄さんに成長している一方、休憩時にみせる母親役の女優さんと話す姿にはまだあどけない一面も垣間見られました。

 CM監督のむずかしいリクエストの連発にも難なく応え、終始リラックスした雰囲気の中で撮影は進みました。そして、見せ場となる「大変身!」のシーンでは、これまでの『まめピカ』のCMの時とは違う大人びた微笑みにも挑戦してくれました。いままでとは一味違う龍臣くんの演技にも注目してご覧ください。

 

タレント紹介

◎濱田龍臣(はまだ たつおみ)

生年月日:2000年8月27日 出身地:千葉県 血液型:A型

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で幼少時代の龍馬役、ドラマ「怪物くん」でヒロシ役を演じて注目を集め、その後もドラマ・映画・CM・舞台にと大活躍。現在は映画「ガッチャマン」が劇場公開中。子役から大人の俳優へと着実にステップアップ中。

 

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

ページの先頭へ

一覧に戻る