−発表資料−

 

衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル』のCMに
主夫役として「西島秀俊にしじまひでとし」さんを起用

 

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、イヤなニオイを消臭し、ナチュラルなアロマの香りが洗濯で楽しめる衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル』のCMキャラクターに、俳優として人気の高い「西島秀俊」さんを新たに起用し、2013年9月25日(水)から全国で放映いたします。

 

1.CM制作の意図

 

 

 生活者は、柔軟剤を購入する際に「香りの良さ」を重視する一方で、「防臭・消臭」といったニオイケア効果を求めています。そこで当社は、天然アロマオイル配合のナチュラルな香りでご高評いただいている『香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル』に、独自の“ナノ消臭成分”配合で消臭効果に優れた『香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭』を追加して、2013年9月25日にリニューアル新発売いたします。

 今回のTVCMに登場する“新ソフラン家族”は、仕事に励む奥さんに代わり、家族のために日々の家事をがんばる新米主夫が主役です。不器用ながらも懸命にお洗濯に取り組む主夫を西島さんが爽やかに演じることで、「イヤなニオイを消して、心地よいアロマの香りで家族を包んであげたい」という想いに寄り添う『香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル』の世界観を表現しています。

 

2.「西島秀俊」さんの起用について

 

 

 CMキャラクターには、ドラマや映画などで活躍中の「西島秀俊」さんを起用しました。好感度が高く、爽やかで優しいイメージの「西島秀俊」さんは、『香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル』のターゲットである主婦層からも抜群の人気があります。家族のためにがんばる、誠実だけどちょっと不器用な主夫役を「西島秀俊」さんが演じることで、思わず応援したくなるようなCMに仕上がっています。

 

3.撮影現場のエピソード

 

 

 今年の夏はゲリラ豪雨など不安定な天候が心配されました。撮影初日の朝も雨でしたが、カメラが回り始める頃には太陽が顔を出し、明るい日差しの中で撮影ができました。

 西島さんは普段からご自身で洗濯をしており、好きな家事でもあることから、CMの洗濯シーンは自然体で演じていました。演出について監督と積極的に意見を交わし、その結果、棚からボトルを取ろうとして他の容器を落としそうになるというシーンが生まれました。

 

タレント紹介

◎西島秀俊(にしじま ひでとし) 1971年3月29日生まれ

1993年「あすなろ白書」出演で脚光を浴びる。その後は映画を中心に新鋭、気鋭の国内外の監督による映画に出演し、数々の賞を受賞。個性派、実力派俳優としての地位を不動のものに。現在は、NHK大河ドラマ「八重の桜」で八重の兄、山本覚馬を好演。その他、映画「ストロベリーナイト」や、宮崎駿監督作品「風立ちぬ」で声の出演と数々の話題作に出演中。9月より主演映画「ハーメルン」が公開中。

 

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

ページの先頭へ

一覧に戻る