2014年01月09日
−発表資料−
朝のシャワー感覚の新習慣を提案する
ウォータータイプの制汗剤にクールタイプ登場
『Banシャワーデオドラント クールタイプ』追加新発売
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ミスト状で出るウォータータイプの制汗剤『Banシャワーデオドラント』に新たに『クールタイプ』を追加し、2014年2月12日(水)より全国にて新発売いたします。

1.発売の狙い
地球温暖化など気候変動による猛暑日の増加やクールビズによるオフィスの気温上昇、女性の社会進出など、様々な要因により女性用制汗剤市場は拡大しています。特に、複数のアイテムを併用して使う人が増えており、制汗剤を使用する20から40代の働く女性の5人に1人が高い清涼感を求めていることが分かりました(2013年6月当社調べ)。
2013年に発売した『Banシャワーデオドラント』は、シャワー感覚で使えて、ニオイを抑え、独自のマイクロパウダーでサラサラ感が持続するウォータータイプの制汗剤として、働く女性を中心にご高評いただいております。
この度、近年高まる女性の高清涼感へのニーズに応え、『Banシャワーデオドラント』に、『クールタイプ』を追加新発売いたします。「ビーチでカクテルを飲むときのような清涼感」をイメージした、『モヒートミントの香り』『レモンテキーラの香り』の2香調を発売します。
なお、すでに発売している5香調も、「シャワー感覚」をより強く表現したパッケージデザインにリフレッシュして、同時に改良新発売いたします。
2.発売日・地域
2014年2月12日(水) 全国
3.改良ポイント
(1) |
高清涼感の『クールタイプ』を追加 清涼成分を配合し、“オトナ女子”(20から40代の働く女性)が、朝ビーチでカクテルを飲む時のような贅沢な清涼感をイメージして作った、『モヒートミントの香り』『レモンテキーラの香り』2香調のクールタイプを新たに加えます。 |
(2) |
パッケージをリフレッシュ 既に発売している『微香性』『せっけんの香り』『フローラルの香り』『シトラスの香り』『ウォーターリリーの香り』の5香調は、シャワーを浴びるイメージを強調した新パッケージにリフレッシュします。 |
(3) |
名称を変更 『ライトフレグランス』は、『微香性(アクアの香り)』に名称を変更します。 |
4.商品特長
(1) |
ディープナノイオン殺菌でニオイ予防効果が高い ナノイオン殺菌成分(ベンザルコニウム塩化物液)が毛穴の奥まで浸透して、ニオイの原因となる菌を殺菌し、防臭します。 |
(2) |
独自のマイクロパウダー配合で、サラサラ感が持続する 肌への摩擦が少ない独自のマイクロパウダーが、肌のベタつきを抑え、高いサラサラ感が持続します。 |
(3) |
手が汚れにくく、逆さにしても使えるトリガー式容器を採用 簡単にプッシュでき、逆さにしても使えるトリガー式容器なので、背中などの手の届かないところや、首すじ、腕、胸元、脚、ワキなど、全身に使えます。 |
(4) |
好みで選べる7つの香りの品揃え |
5.容量・価格
商 品 名 | 容 量 | 小 売 価 格 (コ) | |
---|---|---|---|
Ban シャワーデオドラント (医薬部外品) |
微香性(アクアの香り) | 120ml | オープン価格 |
せっけんの香り | |||
フローラルの香り | |||
シトラスの香り | |||
ウォーターリリーの香り | |||
Ban シャワーデオドラント クールタイプ (医薬部外品) |
モヒートミントの香り | ||
レモンテキーラの香り |
※ 太字部分が新発売です。
以 上
お問い合わせ窓口 | ||
---|---|---|
報道関係の方 |
コーポレートコミュニケーションセンター |
TEL:03-3621-6661 |
消費者の方 |
お 客 様 セ ン タ ー |
TEL:0120-556-913 |