−発表資料−

 

朝のシャワー感覚の新習慣を提案する
ウォータータイプの制汗剤にクールタイプ登場
『Banシャワーデオドラント クールタイプ』追加新発売

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ミスト状で出るウォータータイプの制汗剤『Banシャワーデオドラント』に新たに『クールタイプ』を追加し、2014年2月12日(水)より全国にて新発売いたします。

写真:Banシャワーデオドラント クールタイプ

1.発売の狙い

 地球温暖化など気候変動による猛暑日の増加やクールビズによるオフィスの気温上昇、女性の社会進出など、様々な要因により女性用制汗剤市場は拡大しています。特に、複数のアイテムを併用して使う人が増えており、制汗剤を使用する20から40代の働く女性の5人に1人が高い清涼感を求めていることが分かりました(2013年6月当社調べ)。

 2013年に発売した『Banシャワーデオドラント』は、シャワー感覚で使えて、ニオイを抑え、独自のマイクロパウダーでサラサラ感が持続するウォータータイプの制汗剤として、働く女性を中心にご高評いただいております。

 この度、近年高まる女性の高清涼感へのニーズに応え、『Banシャワーデオドラント』に、『クールタイプ』を追加新発売いたします。「ビーチでカクテルを飲むときのような清涼感」をイメージした、『モヒートミントの香り』『レモンテキーラの香り』の2香調を発売します。

 なお、すでに発売している5香調も、「シャワー感覚」をより強く表現したパッケージデザインにリフレッシュして、同時に改良新発売いたします。

2.発売日・地域

2014年2月12日(水) 全国

3.改良ポイント

(1) 

高清涼感の『クールタイプ』を追加

清涼成分を配合し、“オトナ女子”(20から40代の働く女性)が、朝ビーチでカクテルを飲む時のような贅沢な清涼感をイメージして作った、『モヒートミントの香り』『レモンテキーラの香り』2香調のクールタイプを新たに加えます。

(2) 

パッケージをリフレッシュ

既に発売している『微香性』『せっけんの香り』『フローラルの香り』『シトラスの香り』『ウォーターリリーの香り』の5香調は、シャワーを浴びるイメージを強調した新パッケージにリフレッシュします。

(3) 

名称を変更

『ライトフレグランス』は、『微香性(アクアの香り)』に名称を変更します。

4.商品特長

(1) 

ディープナノイオン殺菌でニオイ予防効果が高い

ナノイオン殺菌成分(ベンザルコニウム塩化物液)が毛穴の奥まで浸透して、ニオイの原因となる菌を殺菌し、防臭します。

(2) 

独自のマイクロパウダー配合で、サラサラ感が持続する

肌への摩擦が少ない独自のマイクロパウダーが、肌のベタつきを抑え、高いサラサラ感が持続します。

(3) 

手が汚れにくく、逆さにしても使えるトリガー式容器を採用

簡単にプッシュでき、逆さにしても使えるトリガー式容器なので、背中などの手の届かないところや、首すじ、腕、胸元、脚、ワキなど、全身に使えます。

(4) 

好みで選べる7つの香りの品揃え

5.容量・価格

商 品 名容 量小 売 価 格 (コ)
Ban
シャワーデオドラント

(医薬部外品)

微香性(アクアの香り) 120ml オープン価格
せっけんの香り
フローラルの香り
シトラスの香り
ウォーターリリーの香り
Ban
シャワーデオドラント
クールタイプ

(医薬部外品)

モヒートミントの香り
レモンテキーラの香り

※ 太字部分が新発売です。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る