−発表資料−

 

「予防歯科」から生まれた新『クリニカ』から
ブランド統一感のあるパッケージデザインと使いやすい新容器を採用
『クリニカクイックウォッシュ』リニューアル新発売

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「酵素」の働きにより、歯みがきができない時にすすぐだけで歯垢を分解・除去できる『クリニカ デンタルウォッシュ クイックケア』を、ブランド統一感のあるパッケージデザインに一新し、2014年2月12日(水)より全国にてリニューアル新発売いたします。

写真:『クリニカクイックウォッシュ』

1.発売日・地域

2014年2月12日(水) 全国

2.改良のポイント

(1)

「予防歯科」シンボルマークを採用したパッケージデザイン

「予防歯科」シンボルマークを『クリニカ』ブランドのアイコンとしてパッケージデザインに採用しました。

(2)

使いやすい新容器

450mLサイズに、適量を注ぎやすいワンタッチキャップと専用の計量コップ付の容器を採用しました。

使いやすい新容器

(3)

商品名を変更

商品名は『クリニカ デンタルウォッシュ クイックケア』から『クリニカクイックウォッシュ』に変更しました。

3.商品特長

(1)

歯みがきできない時に、すすぐだけで、歯垢を分解・除去

日本で唯一歯垢を分解・除去する薬用成分「デキストラナーゼ」酵素を配合。ランチの後など忙しくて歯みがきできない時に、すすぐだけで、すみずみまで歯垢を分解・除去し、ムシ歯や口臭を防ぎます。

(2)

キシリトール(天然素材甘味剤)配合

(3)

爽快感のある「リフレッシュミント」の香味

4.容量・価格

商 品 名容 量小売価格
クリニカクイックウォッシュ

〔洗口液〕(医薬部外品)

80mL オープン価格
450mL

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る