−発表資料−

 

「トリンドル玲奈」さん出演の新TVCM「Ban汗ブロックロールオン つり革篇」
3月14日(金)から全国で放映開始

 

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ナノイオンブロック効果で汗を抑え、ワキ汗・汗ジミ対策を提案する制汗剤『Ban汗ブロックロールオン』の新TVCMに、「トリンドル玲奈」さんを起用し、2014年3月14日(金)より全国で放映いたします。

 

■ CM制作の意図

 

 制汗剤ブランド『Ban』から、「ワキ汗・汗ジミ対策」を提案する『Ban汗ブロックロールオン』を2014年2月新発売するにあたり、2014年3月より新CMを放映します。

 「Ban汗ブロックロールオン つり革篇」では、働く女性にとってワキ汗が最も気になる場面が朝の通勤時という実態に着目し、暑い電車内でも堂々と腕を上げてつり革を持つ「トリンドル玲奈」さんを、周りの女性との対比で描く電車の「つり革シーン」でユニークに表現しました。暑い夏でも『Ban汗ブロックロールオン』で汗ジミを気にせず、オシャレを楽しんで欲しいという願いを込めています。

 また、2014年改良新発売した『Banシャワーデオドラント』についても、新CMを展開します。「Banシャワーデオドラント パントマイム篇」では、制汗デオドラント剤『Banシャワーデオドラント』(2014年2月改良新発売)の“朝シャワー感覚で使える”という特長をより強く表現するため、シャワーを浴びるシーンのパントマイムを交えながら演出しました。逆さまにしてもスプレーできることや、全身に広範囲に使えることを分りやすく伝達することを狙いました。さらに、『Banシャワーデオドラント』の特長を歌に乗せることで、より印象的なCMに仕上がっています。

 

■ 「トリンドル玲奈」さんの起用について

 

 『Ban』のターゲット像は、笑顔で前向きに今を生きる女性たちです。今回はそんな彼女たちから共感・支持を集め、ファッション誌やドラマで活躍中の「トリンドル玲奈」さんをCMキャラクターとして起用しました。かわいいイメージのトリンドルさんですが、今回の「つり革篇」では、オトナの働く女性にも挑戦しています。「パントマイム篇」の爽やかでキュートなトリンドルさんとの違いにも注目です。

 

■ 撮影のエピソード

 

 暑い車内が印象的な「つり革篇」ですが、実は撮影が行われたのはまだ寒い真冬でした。しかし、撮影現場は大量の照明とスタッフの熱気で暑さみなぎる真夏の状態に!そんな厳しい状況の中でも、トリンドルさんは暑さを感じさせず、オトナの働く女性を演じてくれました。

 「パントマイム篇」ではトリンドルさんの印象的なパントマイムシーンから始まります。当日、本番の直前まで鏡の前で真剣に練習しつづけるトリンドルさん。撮影がスタートすると、シャワーを浴びる気持ち良さを、爽やかに表現していただけました。

 

【タレント紹介】◎トリンドル玲奈(トリンドルレイナ)
 
1992年1月23日生まれ。オーストリア出身。「vivi」モデルを務める他、幅広い雑誌にて活躍中。CX「テラスハウス」レギュラー、多くのドラマやCM、イベントにも出演している。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る