−発表資料−

 

「松下奈緒」さん出演の新TVCM「バファリンプレミアム 登場篇」
3月24日(月)から全国で放映開始

 

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、バファリンの最上位アイテムとして新発売した解熱鎮痛薬『バファリンプレミアム』のTVCMに「松下奈緒」さんを起用し、2014年3月24日(月)より全国で放映いたします。

 

■ CM制作の意図

 

 2014年2月26日に新発売した『バファリンプレミアム』は“速効・すぐれた効き目”のバファリンの最上位アイテムです。

 今回のCMは、つらい頭痛の悩みを抱えて働く女性を主役としました。『バファリンプレミアム』の特長であるプレミアム処方を印象的に表現するために、女性が『バファリンプレミアム』と出会い、頭痛を乗り越えて、大きなプロジェクトを成功させるシーンを描きました。また映画の予告篇のようなCMにすることで、新商品の登場感やプレミアム感を表現しました。

※効き目と胃へのやさしさを両立させた処方

 

■ 「松下奈緒」さんの起用について

 

 CMキャラクターには、女優、ミュージシャンとして活躍中の「松下奈緒」さんを起用しました。「松下奈緒」さんは、『バファリンプレミアム』の主なターゲットである30代の働く女性からも人気が高く、都会的で洗練されたイメージを持つことから、働く女性の代表を演じ、『バファリンプレミアム』の持つプレミアムな世界観を表現しました。CMで流れる音楽も松下さんが手がけました。さらに、謎の女性として登場する「由紀さおり」さんにも注目です。

 

■ 撮影のエピソード

 

 撮影当日は、都心に記録的な大雪が降りました。今回の「登場篇」は、次々と場面が変わる映画の予告篇のようなCMで、都内の各地で撮影を行いました。積雪により、移動に支障が生じ、撮影現場も慌しい雰囲気でしたが、そのような中でも、何事もないかのように自然体の演技をする松下さん。監督やスタッフも松下さんの演技を見て、安心した雰囲気に包まれました。大雪で様々なアクシデントがありましたが、それを感じさせないCMになっています。

 

【タレント紹介】◎松下奈緒(まつしたなお)
 
1985年2月8日生まれ。東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒業。女優として、NHK「ゲゲゲの女房」で主演を務めた他、アーティストとしても活躍中。映画・ドラマ・CM・ピアニスト・作曲家など、マルチな才能を発揮している。

 

【タレント紹介】◎由紀さおり(ゆきさおり)
 
歌手としてだけでなく女優・タレントとしても活躍。2011年アルバム「1969」が海外でも高く評価され、同年「第53回日本レコード大賞企画部門」、「芸術選奨文部科学大臣賞大衆芸能部門」を受賞。

※商品詳細につきましては、「バファリン プレミアム」サイト(http://www.bufferin.net/premium/)をご確認ください。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-813-752

一覧に戻る