−発表資料−

 

春夏にも乾燥を感じる「かくれ乾燥肌」対策に、
春夏に人気の香りのボディ用洗浄剤
BATHTOLOGYバストロジー泡のボディケアウォッシュ
サマーブリーズシトラスの香り』数量限定発売

 

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ワンプッシュできめ細かく豊かな泡がたっぷり出て手でやさしく洗いやすいボディ用洗浄剤『BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ』から、春夏に人気が高い柑橘系の香りを採用した 『BATHTOLOGY泡のボディケアウォッシュ サマーブリーズシトラスの香り』を、2014年5月14日(水)から数量限定で発売いたします。

 

写真:『BATHTOLOGY(バストロジー)泡のボディケアウォッシュ  サマーブリーズシトラスの香り』

 

1.発売の狙い

 

 肌の乾燥に対する女性の意識は高まり続けており、「乾燥肌である」と感じている女性が増加する傾向にあります。20代〜30代の女性の約6割が冬だけでなく春にも肌の乾燥を感じ、夏でも4人に1人が肌の乾燥を実感しています。その要因としては、「紫外線」や「エアコンによる乾燥」が挙げられており、春夏にも知らず知らずのうちに肌の乾燥が進む「かくれ乾燥肌」であることが分かりました(2013年当社調べ)。

 『BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ』は、ボディ洗浄時の摩擦による肌へのリスクに着目し、手で洗うことを提案した泡で出てくるボディ用洗浄剤で、ホワイトフローラル、アロマローズ、ピオニーの3香調を品揃えしています。2013年9月にはワンプッシュで出る泡がこれまでの3倍量(当社従来品比較)となるボトルを採用するとともに、保湿クリーム成分を新配合することでうるおいのある肌に洗い上げられる改良品を発売し、ご高評頂いております。

 そこでこの度、春夏の「かくれ乾燥肌」を入浴時の洗浄中からケアすることを 提案するために、春夏に人気の高い柑橘系の香りと爽やかな空色のボトルを採用した『BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ サマーブリーズシトラスの香り』を数量限定で発売いたします。

 

2.発売日・地域

 

2014年5月14日(水) 全国

 

3.商品特長

 

 

(1)

春夏に人気の柑橘系の香りとしてキリッとした大人のレモンライム系の香り

レモン、ライムのさわやかな香りを基調に、ペパーミントですっきり感を、フルーツ系の香りでみずみずしさをプラスしました。

(2)

春から夏の空をイメージした空色ボトルと春夏をイメージしたデザインを採用

爽やかな空色の本体ボトルと貝殻やレモンをあしらったデザインを採用しています。

(3)

きめ細かく豊かな泡が3倍量出る(当社従来品比較)

ワンプッシュで、きめ細かい弾力のある泡が3倍量出るので、洗う時の肌への摩擦刺激が少なく手で洗うのに適しています。

(4)

「保湿クリーム成分」配合でうるおいのある肌に洗い上げる

保湿クリーム成分(ピロリドンカルボン酸ナトリウム、グリセリン、ハチミツ)を配合しています。

(5)

低刺激なアミノ酸系洗浄成分を配合

肌に刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分配合です。

 

4.容量・価格

 

商 品 名容 量小売価格
BATHTOLOGY
泡のボディケアウォッシュ
サマーブリーズシトラスの香り
  450ml オープン価格
つめかえ用 350ml

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る