−発表資料−

 

超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ NANOX(ナノックス)』の新CMに
「杏」さんを起用!

 

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)が2014年9月24日(水)に発売する『トップ NANOX』は、家族それぞれの衣類から感じる異なるニオイ"世代臭"をしっかり落とすため、ニオイの原因となる皮脂汚れの洗浄力を高めた超コンパクト衣料用液体洗剤です。

 この度、新CMに女優として活躍中の「杏」さんを起用し、2014年9月24日(水)より全国で放映いたします。

 

■ CM制作の意図

 

 近年、生活者は「家族の洗濯物のニオイ」に対して、「私の肌着のニオイが落ちない」「子どもの靴下が洗濯しても臭い」「夫の枕カバーの脂っぽいニオイが残る」など、家族それぞれに由来した異なる衣類のニオイ"世代臭"に悩んでいます。そこで当社は、「新ナノ洗浄」により世代臭の主原因である皮脂汚れを落とす効果を高めた超コンパクト衣料用液体洗剤『トップNANOX』を2014年9月24日(水)に改良新発売いたします。

 新TVCMでは、『トップ NANOX』の先進性を象徴する近未来的な衣装を着こなした杏さんが、生活者の周りにある様々な世代臭を伝える妖精としてかわいらしく登場します。枕の下やポケットの中から出てきて、新しい『トップ NANOX』が世代臭の元をしっかり落とすことを印象的に伝えます。

 

■ 「杏」さんの起用について

 

 『トップ NANOX』に応用された高い技術を表現できる女優さんとして、知的でいて親しみのあるイメージの杏さんを起用しました。映画・ドラマで見せる表情とは一味違ったコミカルな演技で、生まれ変わった『トップ NANOX』を魅力的に表現しています。

 

■ 撮影現場のエピソード

 

 撮影当日は、気温34℃を超える暑い日でした。現場は撮影のため冷房を止めた過酷な条件でしたが、杏さんのとびきりの笑顔にスタッフ全員が元気をもらい、終始和気あいあいとした雰囲気のもと撮影は進みました。カメラが回り始めると、様々な世代臭を表情豊かに紹介してくれた杏さん。まるで本当に杏さんが「小さな妖精」として存在しているかのようなCMに仕上がりました。

 

【タレント紹介】◎杏(あん)  女優・モデル  1986年4月14日生まれ。東京都出身。
 
15歳で正統派モデルとしてデビュー後、パリコレなど海外のファッションショーで活躍するほか、06年News Week誌の「世界が尊敬する日本人100人」にも選出。07年から女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る