−発表資料−

 

香りが一層長続き!奥深い香りを一日中楽しめる
衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』
衣類・布製品用香りづけ剤
『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りのミスト』の
新イメージキャラクターに「柴咲コウ」さんを起用

 

   ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、“アロマヴェール”成分を新配合し、奥深い香りを一層長続きさせた柔軟剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』および、柔軟剤とおそろいの香り成分を増量した香りづけ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りのミスト』の新イメージキャラクターに、女優やアーティストとして活躍している「柴咲コウ」さんを起用し、2014年9月26日(金)から新コミュニケーションを開始します。

 

1.新コミュニケーションの概要

 

 柔軟剤市場において香りが長続きする「高残香タイプ」が伸張する中、現在、生活者は周りの人からの好印象につながる“ほどよい強さの香り”が長く続くことを求めています(当社調べ)。2014年10月8日(水)に改良新発売する『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』は、アロマヴェール成分を新配合して、奥深く、ほどよい強さの香りがまるでヴェールをまとっているように長続きします。

 10月8日(水)からのCM本編の放送に先駆け、9月29日(月)からは、予告CMを放送します。予告CMでは、新製品のパッケージが見え隠れし“秘密のヴェールを脱ぐようで脱がない!”という柴咲さんのコメントで、新しくなった『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』への期待感を醸成します。そしてCM本編は、柴咲さんが “アロマのヴェールに包まれる”ことを優雅に表現し『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』の美しい世界観を伝えています。

 一方、9月26日(金)より、ブランドサイトも華やかでスタイリッシュにリニューアルします(URL:http://soflan.lion.co.jp/aromarich/)。香りへのこだわりや、柔軟剤と香りのミストの楽しい使い方を伝えるコンテンツなど、『アロマリッチ』の魅力が存分に伝わる内容です。さらに、全国6都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)で交通広告も実施します。柴咲さんがアロマヴェールに包まれる様子を特殊な中吊りで表現することに挑戦し、大々的にリニューアル感を演出します。

 

2.「柴咲コウ」さんの起用について

 

 新イメージキャラクターには、映画・ドラマで大活躍中の「柴咲コウ」さんを起用しました。スタイリッシュで洗練されたイメージがあり、『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』のターゲットでもある20〜30代の女性にも憧れの女性として支持が高い柴咲さんが、上質で品の良い香りであることを伝えるメッセンジャーとして出演しています。

 

3.CM撮影現場のエピソード

 

 タイトなスケジュールでの撮影でしたが、柴咲さんの持ち前の演技力でスムーズに撮影を進めることができました。『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』の奥深くほどよい強さの香りに包まれる様子はCGで表現していますが、柴咲さんの動きは本当にアロマのヴェールに包まれているかのような優雅なもので、監督を始め、スタッフ一同脱帽でした。

 

タレント紹介

◎柴咲コウ(しばさき こう) 1981年8月5日生まれ・B型
女優としての活動だけでなく、02年からアーティスト活動も行い、今年ビクターへ移籍しての第一弾シングル『蒼い星』(2014年8月27日発売)は、TX『アオイホノオ』の主題歌に。14年、映画『青天の霹靂』(東宝)、映画『喰女 ‐クイメ‐』(東映)の出演の他、14年10月クールCX「月9」ドラマ『信長協奏曲』にヒロインとして出演するなど勢いを増して活躍中。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る