−発表資料−

 

奥深い香りが1日中続く!
『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』シリーズの新CMに
「柴咲コウ」さんを起用した「マリア篇」をスタート

 

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、“アロマヴェール”成分により、奥深い香りが1日中続く衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』および、柔軟剤とおそろいの香りの衣類・布製品用香りづけ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りのミスト』の新CMを2015年1月15日(木)より全国で放映いたします。新CMには女優の「柴咲コウ」さんを引き続き起用し、2014年10月に登場した新香調「Maria(マリア)」の優雅で奥深い香りを印象的な映像でお伝えします。

 

1.CM製作の意図

 

 近年、柔軟剤の機能で「香りの持続性・良さ」が一層重要視される中、高残香タイプの柔軟剤使用者は、「周囲に好まれる香り」を求め、「好印象に繋がる、ほどよい強さの香りが長く続くこと」を望んでいます(当社調べ)。

 当社が発売している『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』は、“アロマヴェール成分”により、奥深く、ほどよい強さの香りがまるでヴェールをまとっているように長続きすると、ご高評をいただいております。2014年10月8日に新発売した『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ Maria(マリア)』は、清楚で優雅な女性を表現したエレガントフローラルアロマの香りを採用しています。

 新TVCMでは、「Maria(マリア)」の香りをまとった「柴咲コウ」さんがアパレルショップの店員として登場します。柴咲さんの魅力が、「Maria(マリア)」の香りで清楚で優雅な印象として残ることを美しい映像でお伝えします。

※「高残香タイプ」は当社分類:「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」など

 

2.CM撮影現場のエピソード

 

 今回の新TVCMの設定はアパレルショップ。撮影は2014年11月中旬に都内の実際の店舗で行われました。『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ Maria(マリア)』の上質な香りで、上品でオシャレな女性客を魅了するというシーンでの、柴咲さんの洗練された清楚で優雅な演技は、まさに圧巻。現場のスタッフも思わず息をのんでしまうほどでした。『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ Maria(マリア)』の特徴である優雅で奥深いアロマヴェールが存分に表現されています。

 

タレント紹介
◎柴咲コウ(しばさき こう) 1981年8月5日生まれ・B型
 
女優としての活動だけでなく、2002年からアーティスト活動も行い、昨年ビクターへ移籍しての第一弾シングル『蒼い星』(2014年8月27日発売)は、テレビ東京『アオイホノオ』の主題歌に。2014年10月クールフジテレビ月曜日9時からの連続ドラマ『信長協奏曲』にヒロインとして出演し、2015年1月クール日本テレビドラマ『〇〇妻』では連続ドラマ初主演を果たすなど勢いを増して活躍中。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る