−発表資料−

 

洗い始めから洗い終わりまでの「洗浄プロセス」に着目した新しい台所用洗剤
『CHARMY Magicaマジカ』のCMに「役所 広司」さんを起用!

 

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)が新発売する『Magica』は、しつこい油汚れも水のように“サラサラ落とせて”食器洗いが手早く片づく「ナノ洗浄」の台所用洗剤です。CMには俳優として活躍中の「役所 広司」さんを起用し、2015年1月21日(水)より全国で放映いたします。

 

1.CM製作の意図

 

 当社は、独自の視点と技術で、手間がかかる食器洗いを「手早く片づく」家事に変えていくことを目指した、新しい台所用洗剤『Magica』を、2015年1月21日(水)より新発売するにあたり、俳優の「役所 広司」さんを起用したCMを放映します。

 CMでは、泡だけに頼って汚れを落としていたこれまでの台所用洗剤に対し、『Magica』が提供する、洗い始めから油汚れを水のようにサラサラ落とす「ナノ洗剤」による「手早く片づく」という新しい価値と、新しい台所用洗剤の時代の幕開けを、俳優・役所広司さんが、力強いメッセージ性を込めて伝えます。

 

2.「役所 広司」さんの起用について

 

 CMには、俳優として活躍中の「役所 広司」さんを起用しました。映画やテレビでご活躍のとおりの圧巻の存在感で、「泡だけに頼る台所用洗剤の時代、終わる。これからは、サラサラ落とすナノ洗剤へ。」という『Magica』の商品メッセージを伝えていただき、新しい食器洗いの時代の幕開けを感じさせる、強さと説得力のこもったCMに仕上がっています。

 

3.撮影現場でのエピソード

 

 役所さんが力強くメッセージを語っているシーンは、実は手元では食器を洗っています。この印象的なシーンの撮影は、ワンカットで行われました。正面を見つめ、語りながら、手元ではお皿を洗う、という難しい動作をスムーズにこなしていただき、また顔が映っていない手元だけのカットでも、表情や声色を含めた全身で『Magica』の洗浄実感をしっかりと表現して下さり、その演技力と存在感にただただ圧倒されました。

 

タレント紹介
◎役所 広司(やくしょ こうじ)  俳優  1956年1月1日生まれ。長崎県諫早市出身。
 
1996年,『Shall weダンス?』『眠る男』『シャブ極道』で、国内14の映画賞で主演男優賞を独占。2009年、主演の『ガマの油』で初監督を務める。2012年、紫綬褒章を受章。近年では、『清須会議』『渇き。』『蜩ノ記』などに出演。2014年にはスペインのシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀男優賞、京都国際映画祭にて第一回目の三船敏郎賞を受賞。日本を代表する俳優として活躍している。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る