-発表資料-

 

「トリンドル玲奈」さん出演の
2015年新製品『Banニオイブロックロールオン』CMを
2015年2月25日(水)より全国で放映開始

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ナノイオン殺菌成分がワキの皮膚に長くとどまり、ふとした瞬間もにおわない制汗剤『Banニオイブロックロールオン』のCM「ふとした瞬間」篇を2015年2月25日(水)より全国で放映いたします。CMのキャラクターには「トリンドル玲奈」さんを継続起用します。

1.CM製作の意図

 『Banニオイブロックロールオン』(2015年2月12日発売)は、独自技術でナノイオン殺菌成分が皮膚にとどまり、ニオイ菌を殺菌し続けて、長時間ニオイを抑える直塗りタイプの制汗剤です。

 20~30歳代女性の多くは、「ふとした瞬間」に自分のワキのニオイを感じることがあり、その代表的な瞬間として服を脱ぐシーンをあげています(当社調べ)。そこで、本CMは、オフィスや外出先など人前で上着を脱ぐような「ふとした瞬間」でも『Banニオイブロックロールオン』がワキのニオイを抑えるので、自信を持って行動できることを伝えています。

2.CM撮影現場のエピソード

 OLに扮する「トリンドル玲奈」さんが、会議や飲み会の席で、自信に満ちた様子で上着を脱ぎます。このシーンの撮影で「トリンドル玲奈」さんは、上着を脱ぐ動作に苦戦していましたが、撮影が進むにつれ、首の角度や手の位置などを工夫して、スムーズな脱ぎ方をマスターし、美しい所作でスマートなオトナの女性を演じていました。

※2014年のヒット商品『Ban汗ブロックロールオン』の新CM「汗ジミ気にしない」篇 も放映開始

 2014年に発売しご高評いただいた『Ban汗ブロックロールオン』の新CMも2015年2月25日(水)から放映します。『Ban汗ブロックロールオン』は、汗の出口にフタをして、ワキ汗が出る前に抑える直塗りタイプの制汗剤です。働く女性にとってワキ汗が最も気になる朝の通勤電車で、ワキ汗を気にせず堂々と「つり革」を持つ「トリンドル玲奈」さんを、周囲の女性が羨望のまなざしで見ています。これから薄着になっていく季節に先駆けて、汗ジミを気にせず、オシャレを楽しんで欲しいという意図で制作されています。

タレント紹介
◎トリンドル玲奈(とりんどる れいな)  1992年1月23日生まれ。オーストリア出身。  

ファッション誌モデルとして活躍する一方で、多くのCMやドラマ・映画に出演。直近では、2014年10月よりTBS「ごめんね青春!」に出演。2015年は4月からテレビ東京「不便な便利屋」に出演を予定し、7月には映画「リアル鬼ごっこ」でトリプルヒロインの1人として主演を果たすなど活躍中。

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お   客   様   セ   ン   タ   ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る