発表資料

 

微香タイプのおしゃれ着用洗剤
『アクロン ナチュラルソープの香り』数量限定発売

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、洗っているときの香りが強すぎず、乾いた後も衣類に香りが残りにくい、微香タイプのおしゃれ着用洗剤『アクロン ナチュラルソープの香り』を 2015年4月29日(水)より、全国にて数量限定で発売いたします。

『アクロン ナチュラルソープの香り』数量限定発売

1.発売の背景

当社が発売しているおしゃれ着用洗剤『アクロン』は、色あせや型崩れ、毛玉を防ぎ、着用による伸びやヨレもケアする機能でご高評をいただいております。おしゃれ着用洗剤の使用者を対象に行った当社調査によると、約4割の人が「香りの弱い微香タイプ」を求めていることがわかりました。

そこでこの度、洗っているときの香りが強すぎず、乾いた後も衣類に香りが残りにくい微香タイプの『アクロン ナチュラルソープの香り』を数量限定で発売いたします。爽やかな香りで、子どもや男性などのおしゃれ着洗濯にも適しています。

当社は、香りをより感じやすい暑い時期に、強い香りが苦手な方に向けて、快適なおしゃれ着洗いをご提案します。

2.発売日・地域

 2015年4月29日(水)全国

3.商品特長

  1. やさしくやわらかなナチュラルソープの香り
    ローズ、ミュゲ、グリーンアップルをミックスした、清潔感のあるやさしい香りです。また、香りの成分をひかえめにしているので、洗っているときの香りが強すぎず、乾いた後も衣類に香りが残りにくい微香タイプです。
  2. 初夏にぴったりな、白いレースをあしらったパッケージデザイン
  3. 「シルキータッチ成分」が繊維をコーティングして摩擦を防ぎ、着ている間も「こすれ毛玉」から守る
    「シルキータッチ成分」が繊維表面をコーティングして毛羽の発生を防ぎます。また、すでにできてしまった毛羽もコーティングして摩擦を抑え、毛羽同士を絡ませないので毛玉の発生を防ぎます。カバン、机、イスなどとこすれてできる「こすれ毛玉」から衣類を守り、お気に入りの服をきれいな状態に保ちます。
  4. 当社独自の高浸透ダメージケア組成を採用。気になる着用後の「伸び・ヨレ」をケアして整える
    高浸透ダメージケア組成を採用しているので、お気に入りの服を1日着ると気になる首もとの“ヨレ”や、そで口、肘やひざの“伸び”などの繊維のゆがみにすばやく働きかけ、洗いながらケアして整えます。
  5. 洗濯ダメージを防いでやさしく洗う
    洗濯による“色あせ・縮み”を防ぐので、衣類の鮮やかな色や、淡い色合いも守りながらふんわりと洗い上げます。
  6. 液性は中性で蛍光剤無配合

4.容量・価格

商品名 容量小売価格
アクロン ナチュラルソープの香り   500ml オープン価格
つめかえ用  400ml

5.『アクロン』のラインアップ

商品名 容量香りの特長
アクロン
フローラルブーケの香り  
  500ml ピンクローズ、ミュゲ、ジャスミンなどをミックスした上品で女性らしい香り。
つめかえ用  400ml
つめかえ用 大  900ml
アクロン
シャイニーフルーツの香り  
  500ml オレンジ、アプリコット、マンゴーなどのフルーツをミックスした明るく元気な香り。
つめかえ用  400ml

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る