発表資料

 

30代男性の髪を守る『PRO TECプロテク』ヘアケアラインの新イメージキャラクターに
YouTube®で話題のインド人ヘッドマッサージ師「ババセン」さんを起用

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、30代男性の髪を守る『PRO TEC』のヘアケアラインの新イメージキャラクターに、ユニークなマッサージ術が動画投稿サイトYouTube®で人気のインド人ヘッドマッサージ師「ババセン」さんを起用した新しいコミュニケーションを2015年8月31日(月)より開始します。

30代男性の髪を守る『PRO TEC(プロテク)』ヘアケアラインの新イメージキャラクターにYouTubeで話題のインド人ヘッドマッサージ師「ババセン」さんを起用

1.新コミュニケーションの概要

当社では、2015年9月9日(水)より、30代男性のカラダの曲がり角をケアするブランド『PRO TEC』のヘアケアラインから、“頭皮柔軟化”のための、頭皮ストレッチシャンプー・コンディショナー・ブラシを改良新発売いたします。これにあわせて、インドでヘッドマッサージ師として活躍するババセンさんをイメージキャラクターとして起用した、新コミュニケーションを開始します。
ライオンホームページ内に開設する特設サイトでは、8月31日(月)16:00より、頭皮に関する研究結果の他、ババセンさんがユニークなヘッドマッサージを披露するWEB限定オリジナルムービーを紹介します(URL:http://protec.lion.co.jp/campaign/)。また、9月12日(土)からはババセンさんを起用した新TVCMを放映いたします。
これらの新コミュニケーションでは、『PRO TEC』の頭皮ストレッチシャンプー・コンディ ショナー・ブラシで頭皮柔軟化ができることを、ババセンさんの「カタイとヤバーイ!」というメッ セージと独自のマッサージ術を通じてコミカルに伝えていきます。

2.「ババセン」さんの起用について

インドでは古くからヘッドマッサージが盛んに行われ、病院やホテルなどで施術を受けることができるなど、日々の生活の一部として根づいています。ババセンさんの、頭皮を柔らかくするユニークなヘッドマッサージ術は、インド国内のみならず動画投稿サイトYouTube®を通じて海外の視聴者にも広まり、絶大な人気を得ています。こうしたことから、ババセンさんを、頭皮を柔軟化する『PRO TEC』と、そのターゲットである30代男性の共感を得る上で最もふさわしいキャラクターとして起用しました。

3.CM・オリジナルムービー撮影現場のエピソード

撮影は2015年8月上旬、インド北西部のプシュカールにあるババセンさん本人のお店で行いました。撮影当日は、Youtube®を見た多くの外国人がマッサージを受けに来店したりと、ババセンさんの人気ぶりが伺えました。ババセンさんは、「カタイとヤバーイ!」という日本語のセリフも予想以上に発音が上手く、そのセリフが気に入った様子で、撮影中何度も「カタイとヤバーイ!」を楽しそうに連発していました。

CM紹介

http://protec.lion.co.jp/specialmovie/index.htm(新TVCMは9月9日以降にご覧いただけます。)

◎「ババセン」さん

本名 SOHAN LAL(ソハン ラル)さん、44歳。インド北西部のプシュカール州で3代続く理髪店を営む一般的なインド人で、周囲の人たちから敬意を込めてBABA SEN(ババセン:尊敬するセン師・センはニックネーム)と呼ばれている。独自に開発したとてもユニークなヘッドマッサージ術「コズミックマッサージ」がYouTube®にアップされて以来その動画が世界中を駆け巡り、現在までに合計2000万回以上再生の閲覧者数をもつゴッドハンドとして、英語圏を中心に絶大な人気を誇っている。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る