発表資料

子どもの制服や男性のスーツにも使いやすい微香タイプのおしゃれ着用洗剤
『アクロン ナチュラルソープの香り』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、洗うことで大切な服のダメージケアをするおしゃれ着用洗剤『アクロン』から、制服やスーツも含めた家族の衣類に使いやすい微香タイプの『アクロン ナチュラルソープの香り』を、2016年1月20日(水)より全国にて新発売いたします。

『アクロン ナチュラルソープの香り』追加新発売

1.発売の狙い

現在、20~40歳代既婚女性の約6割がおしゃれ着用洗剤を使用しています。おしゃれ着用洗剤を使用している女性の99%は自分の大切な服を洗っており、19%の人が子供の衣服を、29%の人が夫の衣服を洗っています。また、単身男性では23%の人がおしゃれ着用洗剤を使用しており、使用頻度が増える傾向にあります(当社調べ)。こうした状況の背景として、近年「洗える制服」「洗えるスーツ」をはじめとした「水洗いのできる外出着」の増加や、おしゃれ着に気をつかう若年男性の増加が挙げられます。
当社のおしゃれ着用洗剤『アクロン』は、洗うことで衣類の着用ダメージをケアする機能と女性らしい香りでご高評をいただいています。この度は、子どもや男性の衣服に使用する際にも、香りが気にならない微香タイプの『アクロン ナチュラルソープの香り』を新発売いたします。

2.発売日・地域

2016年1月20日(水)  全国

3.容量・価格

商品名 容量小売価格
アクロン
ナチュラルソープの香り
本体 500ml オープン価格
つめかえ用 400ml
つめかえ用大 900ml

4.商品特長

  1. 洗っているときは清潔なせっけんの香りがほのかに香り、乾いた後は香りが残らない微香設計
    性別・年齢を問わず使いやすい微香タイプです。
  2. 「シルキータッチ成分」が繊維をコーティングして摩擦を防ぐので、着ている間も「こすれ毛玉」から守る
    洗うことで「シルキータッチ成分」が繊維 表面をコーティングし、毛羽の発生を防ぎます。また、すでにできてしまった毛羽もコーティングして摩擦を抑え、毛羽同士を絡ませないので毛玉の発生を防ぎます。

    <毛玉の発生を抑える効果(ウール)>

    当社一般用洗たく洗剤

    アクロン』で洗うと
    こすれ毛玉を抑える

  3. 1日着た後の衣類の首もと・そで口などの“伸び・ヨレ”をケアして整える
    当社独自の高浸透ダメージケア組成が繊維のゆがみにすばやく働きかけるので、1日着ると気になる、そで口、肘やひざの“伸び”や首もとの“ヨレ”を洗いながらケアして整えます。
  4. 洗濯時の色あせ・型崩れを防いでやさしく洗う
    洗濯による色あせや縮みを防ぐので、衣類の鮮やかな色や淡い色合いを守り、型崩れも防いで、ふんわりと洗い上げます。
  5. ドライコースなどの弱い水流でも汚れ・ニオイをすっきり落とす
  6. 液性は中性で蛍光剤無配合

5.商品画像

(左から)

  • アクロン フローラルブーケの香り 本体(500ml)、つめかえ用(400ml)、つめかえ用大(900ml)     
  • アクロン ナチュラルソープの香り 本体(500ml)、つめかえ用(400ml)、つめかえ用大(900ml)

※『アクロン ナチュラルソープの香り』の発売に伴い、『アクロン シャイニーフルーツの香り』は廃番になります。

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る