発表資料

「二宮和也」さん出演の
超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ スーパーNANOXナノックス』新TVCM
2月17日(水)より全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、センイ1本1本から汚れを徹底的に落とす優れた洗浄力を実現した超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ スーパーNANOX』の新CM「『トップ スーパーNANOX』登場篇・展開篇」に「二宮和也」さんを起用し、2016年2月17日(水)より全国で放映いたします。

1.TVCM制作の意図

新製品『トップ スーパーNANOX』は、皮脂洗浄力を大幅に向上させた新技術"スーパーナノ洗浄"でセンイ1本1本から汚れを徹底クレンジングします。新CMでは、その特長をお伝えするため、二宮さんが“汚れからの挑戦状”を受け取り、さまざまな洗濯条件での汚れ落ち実験に挑戦するというシリーズを展開してまいります。
第一弾となる「登場篇~パンダの着ぐるみ」(2月17日放映開始)では、楽屋でくつろいでいた二宮さんが突如、挑戦状を受け取り、場面は実験室へと展開します。そこで二宮さんは、汚れたTシャツを着ているマネキンにパンダの着ぐるみを着せて巨大洗濯機で洗う実験を行います。
第二弾の「展開編~まるめた靴下」(2月22日放映開始)では、二宮さんが青果店で挑戦状を受け取り、汚れた靴下を丸めて洗って汚れを落とせるかという実験を行います。この実験は、「家族が靴下を丸めて脱いだまま洗濯機に入れた状態で洗ってしまった」という生活者の日常によくある困りごとから制作されています。今後も本CMシリーズの展開にご期待ください。

2.「二宮和也」さんの起用について

二宮さんは歌や演技、バラエティなど幅広いフィールドで活躍し、男女を問わず幅広い年齢層の方々からの人気を集めています。『トップ スーパーNANOX』も洗濯をする多くの方にご愛用いただきたいという思いを込めて、二宮さんを起用しました。

3.撮影のエピソード

新CMでの「ニノが、ナノで、受けて立つ!」という決めゼリフのとおり、『トップ スーパーNANOX』でさまざまな汚れ落としに果敢に挑戦する二宮さん。撮影中は、激しく汚した洗濯物を前に「この汚れ本当に落ちるの…?」と、やや不安そうにしていました。しかし、実験が進むにつれ、きれいになっていく洗濯物を前に「すごい!」「白いですよね!」と感嘆の声をあげる二宮さんに、現場は一段と盛り上がりました。表情やセリフの言い回しなど、すべて頼もしく"受けて立って"くれた二宮さんでした。

【タレント紹介】 ◎二宮和也(にのみや かずなり)
1983年6月17日生まれ。東京都出身。歌手・俳優・タレントとして数多くのテレビ番組・映画・TVCMなどで幅広く活躍。グループ活動にとどまらず自身の冠番組を持つなど、ソロでの活動も充実している。

<参考情報> 『トップ スーパーNANOX』プレゼントキャンペーンについて

新製品『トップ スーパーNANOX』の発売を記念し、2月17日よりプレゼントキャンペーンを実施致します。「スーパーNANOXで受けて立とう」というキャンペーンタイトルは、『スーパーNANOX』が持つ高い洗浄力を多くの方々に、ぜひお試しいただきたいという思いを込めてつけました。
新CMでの二宮さんの決めゼリフ「ニノが、ナノで、受けて立つ!」の通り、本キャンペーンはTwitterで「#受けて立つ」と入力してから公式アカウントをフォローするだけで景品が当たるプレゼントキャンペーンです。景品は、二宮さんの起用を記念して、二宮さんと『スーパーNANOX』の名前を掛け合わせた「NINOXニノックス 」というオリジナル限定デザインボトルです。ぜひご参加ください。

■キャンペーン概要

応募期間
2016年2月17日~4月30日
景品
オリジナル限定デザインボトル「NINOX(ニノックス)」(空ボトル)+つめかえ用360g
二宮和也さんとスーパーNANOXの名前を掛け合わせたオリジナル限定デザインのボトルです。
プレゼント数
1,000名様(抽選)
応募方法
【Twitterから応募の場合】
  1. Twitterにて「#受けて立つ」と入力しツィートしてください。
  2. スーパーNANOX公式アカウントより返信が届きます。文面にあるURLをクリックしスーパーNANOX公式アカウントのタイムラインに移動して下さい。
  3. タイムラインにある「フォロー」ボタンを押し、スーパーNANOX公式アカウントをフォローいただければ応募は終了です。
【キャンペーン公式ホームページから応募の場合】
  1. キャンペーン公式ホームページ内の“挑戦動画”の視聴をします。

  2. 動画終了画面にある応募ボタンをクリックし、ご応募ください。
結果発表
厳正な抽選の結果、当選された方には以下の方法にて当選のご連絡をいたします。
【Twitterからの応募の場合】
公式アカウントよりダイレクトメッセージ機能を通じてご連絡いたします。
【キャンペーン公式ホームページからの応募の場合】
応募時にご登録頂いたメールアドレスへ事務局よりご連絡いたします。

●TwitterスーパーNANOX公式アカウント(開設済み)
       :https://twitter.com/TOP_superNANOX

●キャンペーン公式ホームページ(2月17日午前10時よりオープン予定)
       :http://nanox-cp.jp/
       ※キャンペーン公式ページには様々な汚れを落とす“挑戦動画”をご用意しています。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る