発表資料

「桐谷美玲」さん出演のおしゃれ着用洗剤『アクロン』の新TVCM
2月17日(水)より全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、洗うことで大切な服のダメージケアをするおしゃれ着用洗剤『アクロン』の新CM「まあ大変!毛玉篇」を2016年2月17日(水)より全国で放映いたします。新CMには「桐谷美玲」さんを継続して起用します。

1.CM制作の意図

おしゃれ着用洗剤『アクロン』は、シルキータッチ成分配合で繊維をコーティングし、着ている間の「こすれ毛玉」から衣類を守り、着心地をよくする機能があります。本CMでは、肩にカバンをかけて元気に歩く桐谷さんが、カバンと洋服がこすれてできた毛玉を発見してショックを受けるところから始まります。大切な服に毛玉ができては大変なので、アクロンで洗ってダメージケアをするというストーリーを「どんぐりころころ」の楽しい音楽にのせて表現しています。

2.CM撮影現場のエピソード

15秒のCMの中で、桐谷さんは3つのパターンの髪型・衣装にチェンジしています。控え室とスタジオを何度も往復しながら、その度に、多くのスタッフに「よろしくお願いします」と挨拶をする桐谷さんの笑顔にスタッフは元気づけられ、終始なごやかに撮影は進みました。曲に合わせて歩幅を合わせたりポーズをとったり、コミカルな展開に合わせて明るくお茶目な仕草で演じていただきました。

※アクロンのホームページ: http://acron.lion.co.jp/
(2月17日以降、新CMをご覧いただけます。)

【タレント紹介】
◎桐谷美玲(きりたに みれい)
  1989年12月16日生まれ・A型
2005年に映画「春の居場所」でデビュー。映画「ヒロイン失格」主演、テレビ朝日系「スミカスミレ」主演など、数々の話題作に出演。2012年からは日本テレビ系「NEWS ZERO」の火曜日キャスターも務めており、多方面に渡り活躍中。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る