発表資料

「西島秀俊」さん出演の衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン』
新TVCMを3月19日(土)より全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、イヤなニオイを消臭し、ナチュラルな香りが楽しめる衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン』の新CMを2016年3月19日(土)より全国で放映いたします。新CMには「西島秀俊」さんを継続して起用します。

1.CM制作の意図

『香りとデオドラントのソフラン』は、防臭・抗菌効果でイヤなニオイを抑え、天然アロマオイル配合でナチュラルな香りが楽しめる柔軟仕上げ剤です。『香りとデオドラントのソフラン』は、CMに俳優の西島秀俊さんを起用し、家事や子育てに奮闘する「主夫、がんばっています」シリーズを展開して、ご高評をいただいています。今回のCMでは、近年、増加し続けている“部屋干し”の場面で『香りとデオドラントのソフラン』を使うと、防臭・抗菌効果で生乾きのニオイが気にならず、ほのかにアロマの香りが楽しめる様子を、主夫に扮する西島さんと家庭訪問に来た先生とのやりとりを通して描いています。

2.CM撮影現場のエピソード

西島さん演じる主夫が部屋に洗濯物を干していると、家庭訪問で娘の担任の先生がやってきます。あわてて洗濯物を隠す西島さんですが、隠しきれないアロマの香りに先生はうっとりします。家庭の日常に一度はあるような、ちょっとしたアクシデントにあわてふためく西島さんの様子や、先生に失敗を見られてしまい照れている表情などが本CMの見所です。今回で4回目のCM撮影となる西島さんは、すっかりエプロン姿や家事をする姿が板につき、子役との息もぴったり。回を重ねながら馴染んでいった2人の様子は、失敗を重ねながら時間とともに仲良くなっていった本物の親子のようでした。

『香りとデオドラントのソフラン』ホームページ: http://soflan.lion.co.jp/soflan/
(3月19日以降、新CMをご覧いただけます)

【タレント紹介】 ◎西島秀俊(にしじま ひでとし)
1971年3月29日生まれ
1994年「居酒屋ゆうれい」で映画デビュー。その後も映画を中心に国内外の監督による作品に出演し、数々の賞を受賞。近年、NHK大河ドラマ「八重の桜」、ドラマ「ダブルフェイス」など数多くの作品に出演。2016年も映画「女が眠るとき」「クリーピー」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作への出演が続く。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る