発表資料

歯ぐきをやさしくいたわるようにマッサージしながら、
超極細毛で歯周ポケットのケアができる
『システマハグキプラスハブラシ』パッケージ改良
『システマハグキプラスハブラシ ワイドヘッド』追加新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、『システマハグキプラスハブラシ』から、歯みがきをしながら歯ぐきをマッサージする機能を明確にし、「歯ぐきをいたわるマッサージ」の訴求を強化したパッケージにリニューアルいたします。加えて、ワイドタイプのハブラシ『システマハグキプラスハブラシ ワイドヘッド』を2016年9月28日(水)より全国にて新発売いたします。

『システマハグキプラスハブラシ ワイドヘッド』追加新発売

1.発売の狙い

2011年3月に新発売した『システマハグキプラスハブラシ』は、高密度の超極細毛による歯ぐきにソフトなみがき心地で歯周ポケットのケアができるハブラシとして生活者の支持を得て定着し、歯ぐきの状態が気になる50代以降の方を中心にご愛用いただいています。
当社調査によると、生活者がハブラシに期待する効果は、「歯ぐきをマッサージする」が40代は16%、50代は23%、60代は26%となっています。なかでも、50~60代での期待が高まっており、歯ぐきに気になる症状をかかえている人ほど、ハブラシにマッサージできることを望んでいる(50代30%、60代33%)ことがわかりました。
そこでこの度、歯ぐきのおとろえが気になる方に向けて、『システマハグキプラスハブラシ』のパッケージデザインを「歯ぐきをいたわるマッサージ」という機能の訴求を強化して改良するとともに、『システマハグキプラスハブラシ ワイドヘッド』をラインアップに追加して新発売いたします。

2.発売日・地域

2016年9月28日(水) 全国

3.容量・価格

商品名容量小売価格

システマハグキプラスハブラシ
超コンパクト

やわらかめ オープン価格
ふつう

システマハグキプラスハブラシ
コンパクト

やわらかめ
ふつう

システマハグキプラスハブラシ
ワイドヘッド

やわらかめ
ふつう

※太字部分が追加新発売の商品です。

4.商品特長

<シリーズ共通の特長>

  1. 歯ぐきのマッサージができることがわかりやすいパッケージ

    「歯ぐきいたわるマッサージ」を大きく表示し、いたわるようなやさしいマッサージができることを明確化しました。

  2. 歯ぐきをいたわる“マッサージ植毛”を採用

    【特長1】歯ぐきをやさしくマッサージできる“高密度の超極細毛”
    ヘッド部の外側の太い毛束(右図:赤色の部分)が、歯や歯ぐきにやさしくあたり、歯ぐきをいたわるように心地よくマッサージできます。

    【特長2】歯周ポケットにも歯ぐきにも、やさしくフィットする“段差植毛”
    外側に比べて内側が高い段差植毛だから、毛先が歯周ポケットや歯ぐきにやさしくフィット。歯周ポケットの奥まで毛先が届き、汚れをかきだします。

<『システマハグキプラスハブラシ ワイドヘッド』のみの特長>

  • 3.ワイドヘッドにたっぷり敷き詰められた毛束で、マッサージ

    ワイドヘッドなので外側の植毛部分が歯ぐきに幅広く当たり、歯ぐきマッサージ感がより実感できます。

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る