発表資料

センイ1本1本から汚れを徹底的に落とす『トップ スーパーNANOXナノックス』に
大容量本体ボトルが新登場

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、『トップ スーパーNANOX』に、通常の本体ボトルの約1.4倍の容量で、たっぷりお洗濯ができる『トップ スーパーNANOX 本体大』をアイテム追加し、2017年2月1日(水)から全国にて新発売いたします。

『トップ スーパーNANOX(ナノックス)』大容量本体ボトル新登場

1.発売の狙い

2016年2月17日に新発売した『トップ スーパーNANOX』は、センイ1本1本から汚れを徹底的に落とす“スーパーナノ洗浄”で、生活者の「汚れ落ちの満足度は80点」といった洗濯へのあきらめに応え、ご高評をいただいています。一方、ご愛用の方々からは、「たびたび詰めかえるのが面倒」というお声もいただいています。そこでこの度、通常の約1.4倍の大容量サイズで、たっぷりお洗濯ができる『トップ スーパーNANOX 本体大』を新発売いたします。

2.発売日・地域

2017年2月1日(水) 全国

3.容量・価格

商品名 容量小売価格
トップ
スーパーNANOX(ナノックス)
本体 450g オープン価格
本体大 660g
つめかえ用 360g
つめかえ用大 660g
つめかえ用特大 950g
ワンパック 10g×10袋

※太字部分が新製品

4.商品特長

たっぷり使える大容量サイズをアイテム追加

通常の本体ボトル(450g)に対して約1.4倍の容量で、66回のお洗濯ができます(水量30L、洗剤10gの場合)。購入回数やつめかえの回数を減らせるため、手間をはぶくことができます。

『トップ スーパーNANOX』の特長

  1. “スーパーナノ洗浄”でセンイ1本1本から汚れを徹底クレンジング!
    独自の高洗浄成分MEEに加え、LO(リフトアウト)成分を配合。LO成分がセンイの内部に浸透し、センイにしみつこうとする汚れを浮かび上がらせます。浮かしだされた汚れは高洗浄成分MEEがナノレベルにまで一気に分解して落とします。

    衣類の黄ばみ・黒ずみ(くすみ)を防いで、白く洗い上げる
    衣類の黄ばみや黒ずみは毎回の洗濯で落としきれない汚れの蓄積により引き起こされます。
    『トップ スーパーNANOX』は毎回の洗濯でセンイ1本1本から徹底的に汚れを落とすため、黄ばみや黒ずみを抑えて、衣類を白く洗い上げます。

    洗濯中に落とした汚れが再び衣類に付着することを防ぐ
     節水洗濯やまとめ洗いなど、洗濯物に対する水量が少ない洗濯環境に対応。洗濯中に一度落とした汚れが他の衣類などに付着する再汚染を防ぎます。特に白い肌着やワイシャツ、タオルなどで感じやすい全体的なくすみを防ぎます。

    詰め込み洗いでも皮脂洗浄力を発揮


    一般的に、洗濯ネットに洗濯物を詰め込んだ状態では汚れ落ちは悪くなる。

    洗濯機に洗濯物を詰め込んだり、洗濯ネットに洗濯物を詰め込んだりすると、洗濯機の水流による機械力が届かず汚れ落ちが悪くなることがあります。
    『トップ スーパーNANOX』は、洗濯機の機械力が十分に生かされない洗濯条件の場合にも洗浄力を発揮します。
  2. 界面活性剤が高濃度で配合されている超コンパクト洗剤なので、1滴の汚れ落とし効果が高い


    独自の高洗浄成分MEEを中心に4種類の界面活性剤を最適なバランスで高濃度に配合。通常時の洗濯だけでなく、エリやそでなどしつこい汚れの部分には、直接塗布して洗濯機に入れると、しっかり汚れを落とすことができます。
  3. 泡切れがよく、すすぎ1回の洗濯にも適している
  4. 爽やかなクリスタルソープの香り

5.ラインナップ

 
トップ スーパーNANOX
(左から) 
本体450g
本体大 660g
つめかえ用360g
つめかえ用大660g
つめかえ用特大950g
ワンパック10g×10袋

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る