発表資料

たっぷりの毛束と段差極細毛が“あらゆるすき間”に入り込むハブラシ
『ビトイーン贅沢Careケア コンパクト』追加新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ワイドヘッドに贅沢に敷き詰められたたっぷりの毛束と、極細毛を段差植毛した“段差極細毛”で、“あらゆるすき間”の汚れを効率よく落とすハブラシ『ビトイーン贅沢Care』から、コンパクトタイプを2017年3月1日(水)より全国にて追加新発売いたします。

『ビトイーン贅沢Care コンパクト』追加新発売

1.発売の狙い

2015年に発売した『ビトイーン贅沢Care』は、ハブラシに高い歯垢除去力を求め、効率的に歯みがきができることを期待する使用者から、高い満足度を得ています。
一方、ハブラシを購入する際に高い歯垢除去力を重視する20-60代女性は、ワイドヘッドのハブラシに対して興味はあるものの、現行品ではヘッドが大きいと感じている人が51%存在していることがわかりました(2014年 当社調べ)。そこでこの度、このようなニーズにお応えし、『ビトイーン贅沢Care コンパクト』を新発売いたします。

2.発売日・地域

2017年3月1日(水) 全国

3.価格

商品名 小売価格
ビトイーン贅沢Care コンパクトミディアム オープン価格
コンパクトミディアムハード
レギュラーミディアム
レギュラーミディアムハード

※太字部分が追加新発売の商品です。

4.商品特長

  1. たっぷりの“贅沢毛束”で、あらゆるすき間の歯垢をかきだす
    一般的なコンパクトタイプのハブラシ(3列ヘッド植毛穴20穴のハブラシ)の約3倍量の毛(約3000本)が、 “あらゆる歯のすき間(歯間・歯と歯ぐきの間)”に入り込み、歯垢を落とします。
  2. お口が小さい人でも効率よく歯垢を除去できるコンパクトタイプ
    “ワイドヘッド”はそのままに、レギュラーサイズのヘッドを縦方向に1行短くしたコンパクトタイプなので、お口が小さい人でも使いやすいサイズです。
  3. 2つの“段差極細毛”があらゆるすき間に入り込み歯垢をかきだす

    【段差1】長短2種類の極細毛による段差
    様々な形状の歯のすき間に毛が入り込むように、長短2種類の極細毛を、段差をつけて植毛しました。周囲と中央に植毛した色をつけた長い極細毛は歯間や歯と歯ぐきの境目の歯垢を、中央2箇所の短い極細毛は歯面の歯垢を落とします。
    【段差2】1本1本の毛にも段差
    ブラシの毛1本1本に小さな段差をつけることで、あらゆる歯のすき間に毛先が入り込みます。

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る