発表資料

『CHARMY Magicaマジカ』の新たなメッセンジャーに「天海祐希」さんを起用
新TVCM「お皿洗いが嫌いな人へ」篇

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、油汚れが水のように“サラサラ落ちる”台所用洗剤『Magica』の新TVCMにメッセンジャーとして新たに天海祐希さんを起用し、2017年2月25日(土)より全国にて放映いたします。

1.CM制作の意図

当社が2015年1月より発売している台所用洗剤『Magica』は、独自のナノ洗浄技術で油汚れが細かく分解して水のように“サラサラ落ちる”特長が生活者ニーズに合致し、その品質を実感できることからご高評をいただいております。
この度制作した新CMは、「嫌いな家事No.1」※1である食器洗いが、『Magica』を使うことでラクに楽しくできるようになり、さらには「食器洗いが好きになる」という気持ちの変化を表現しています。

※1 2014年当社調べ

2.「天海祐希」さんの起用について

天海さんは、性別年代を問わず、幅広い層から人気を集める実力派女優です。多彩な役柄を通して、颯爽と課題を解決するイメージが、『Magica』ブランドの「悩みを手早く片づける」を想起させます。同様に、聡明で頼れる上司のイメージが「優れた洗浄技術への信頼感」を連想させます。『Magica』の「サラサラ落ちるナノ洗浄」で「食器洗いがラクになる」ことを、信頼感を持って伝えるメッセンジャーとして、また多くの女性が選ぶ「イイ女」※2であることに着目して起用しました。
CMが明るくナチュラルなトーンで構成される中で、天海さんが存在することで醸し出される“凛とした”空気は、『Magica』の優れた性能を表現しています。

※2
「女性が選ぶイイ女ランキング」2009年・2010年・2011年・2012年 第1位
出典:オリコン調べ(oricon.co.jp)
調査概要:各年とも【オリコン・モニターリサーチ】会員の10~40代女性、n=500、全国、インターネット調査

3.撮影現場でのエピソード

撮影は、天海さんが気持ちのいい広々とした空間でお皿を洗い、その映像をオリジナルソングと合わせて独特の世界観を演出しました。天海さんは、リラックスして撮影を楽しまれている様子で、お皿を洗うシーンや「お皿洗いが好きになる、なんてね」とコメントするシーンでは、台詞や表現のバリエーションを自ら提案し、1テイクごとにまったく違う表情を見せる素晴らしい演技で、終始なごやかなムードで進行しました。

CM紹介(新CMは2017年2月25日より公開):http://magica.lion.co.jp/cm.htm

【タレント紹介】

◎天海祐希(あまみ ゆうき)1967年8月8日生まれ。東京都出身。女優。
映画、ドラマ、舞台など様々なジャンルで活躍し、多くの賞を受賞。連続ドラマ「偽装の夫婦」(2015年)、「Chef~三ツ星の給食~」(2016年)、映画「恋妻家宮本」(2017年1月)、「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(2017年3月)など、様々な作品に出演している。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る