発表資料

口臭科学から生まれた口臭ケア新ブランド『NONIOノニオ
新TVCMに「ローラ」さんを起用

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、『NONIO』のTVCMに、ローラさんを起用し、2017年8月23日(水)より全国で放映いたします。

1.CM制作の意図

2017年8月23日(水)に発売する『NONIO』は、トリプルアクション※1で口臭を防ぐ『NONIOハミガキ』と、独自の長時間殺菌システム※2で口臭を長時間予防する『NONIOマウスウォッシュ』を品揃えした口臭ケアブランドです。口臭を科学のチカラで予防し、自分らしくすごせるポジティブなコミュニケーションをサポートします。
CMでは、ローラさんが「お口のにおい気になってるの?」「それならNONIO」と、新しい口臭ケアブランドの誕生を明るく伝えることで、『NONIO』が自分らしくすごせるポジティブなコミュニケーションをサポートする商品であることを印象的に伝えます。

※1
①洗浄成分が口臭の原因である“菌のかたまり”を落としやすくし、②殺菌成分が口臭の原因菌を殺菌して、③清涼感持続性香料配合で、お口の清涼感が持続する、3つの機能
※2
殺菌成分の効果をストレートに発揮する処方

2.「ローラ」さんの起用について

ローラさんは、明るいキャラクターで老若男女に愛され、モデル・女優として海外でも活躍しています。この度、『NONIO』の明るく洗練された雰囲気を体現し、口臭ケアというデリケートな商品を前向きに伝えることができるキャラクターとして起用しました。

3.撮影時のエピソード

撮影は、CMの中に差し込まれるグラフィックの撮影からスタートしました。カメラのシャッターが下りる度に様々な表情を見せるローラさん。口元が『NONIO』の「O」になるという個性的なグラフィックでしたが、ローラさん自身も「カッコいいね~」とコメントするほどの仕上がりでした。
CM撮影では、「もう1回やるね」と納得がいくまで監督に演技を提案、セリフのニュアンスまで細かくこだわりながら、ワンシーンずつ進めていきました。ラストのキスカットは、ほんの一瞬のカットにも関わらず何度も撮影し、CMのラストをかわいらしく締めくくることができました。テレビで見かける明るいキャラクターはそのままに、高いプロ意識で撮影に挑むローラさんに、スタッフ一同、感動の撮影となりました。

タレント紹介
◎ローラ
16歳でモデルデビュー。ハーフモデルとして独自のアイデンティティーをもち、その愛くるしいキャラクターと個性溢れるスタイルで国内外を問わず活躍。あらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、様々な表情でファンを楽しませている。最近では米映画製作プロデューサーの目にとまり、映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」(2016年12月23日公開)の女戦士役に大抜擢され、ハリウッド映画デビューを果たす。また、自身のファッションセンス・セルフプロデュースも業界から評価が高く、今後の動向がさらに注目されている。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

 

一覧に戻る