発表資料

「天海祐希」さん出演の
新製品『CHARMY Magicaマジカ 速乾+(プラス)』TVCM
2017年9月27日より放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、すばやい水切れで食器の乾きが速い台所用洗剤『Magica 速乾+(プラス)』の新TVCM「お皿拭く派の人へ篇」に天海祐希さんを継続起用し、2017年9月27日(水)より全国にて放映いたします。

1.CM制作の意図

【水切れの速さが一目でわかる実験シーン】

【水切れの速さが一目でわかる実験シーン】

『Magica 速乾+(プラス)』は、植物繊維由来の成分を配合し、すすいだ後の食器の水がすばやく切れ、食器を手早く片づけられる台所用洗剤です。当社が2016年に行なった食器洗いの行動についての調査では、ふきんを使用する「洗ったお皿を拭く派」の方は、食器を拭く工程やふきんの手入れ作業にストレスを感じている割合が高いことがわかりました。本CMは、天海さんがふきんでお皿を拭いているシーンから始まります。「洗ったお皿を拭く派」の天海さんが『Magica 速乾+(プラス)』を使用して「拭く手間、減りそう」と実感するストーリーとなっています。『Magica 速乾+(プラス)』はすすぎの水がすばやく切れるので、サッとひと拭きするだけで食器がしまえることを表現しています。

2.撮影現場でのエピソード

天海祐希さんが出演する第2弾のCMは『Magica 速乾+(プラス)』の新機能を明快に伝えることをコンセプトに制作されました。天海さんご自身が実際に「洗ったお皿を拭く派」であったことから、『Magica 速乾+(プラス)』で洗ったお皿のすばやい水切れを見て、「すごい!」と興味津々の様子でした。CM内での「拭く手間、減りそう」の台詞も実感がこもったものになりました。『Magica 速乾+(プラス)』のボトルイメージに合わせたシックで機能的なキッチンは天海さんの雰囲気にもぴったりでした。

CM紹介(新CMは2017年9月27日より公開):http://magica.lion.co.jp/cm.htm

【タレント紹介】

◎天海祐希(あまみ ゆうき)1967年8月8日生まれ。東京都出身。女優。
映画、ドラマ、舞台など様々なジャンルで活躍し、多くの賞を受賞。連続ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(2016年)、「緊急取調室」(2017年)、映画「恋妻家宮本」(2017年)、「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(2017年)など、様々な作品に出演している。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る