参考資料

「相葉雅紀」さん出演の新TVCM
衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』
11月10日(金)より全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、特許消臭技術※1を活用し、衣類についた体臭・汗臭をしっかり消臭する衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』の新CM「冬もとことん」篇に、引き続き「相葉雅紀」さんを起用し、2017年11月10日(金)より全国で放映いたします。
また、本CMのオンエア時期と合わせて、家族に今年1年の感謝を伝える「#ソフランでとことん“家族にありがとう”キャンペーン」を実施しています。
※1:繊維製品に付着する臭気の消臭・防臭技術

1.新TVCMについて

『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』

新TVCMでは前作と同様に、特許消臭技術を活用した『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』が洗濯物のニオイを消臭し、とことん爽やかにしていく様子を、相葉さんと小太鼓を叩く女の子との交流を通して、リズミカルなテンポで伝えています。“洗濯好きのお兄さん”役の相葉さんが、女の子のパパが着ている寝起き時のパジャマのニオイにも「大丈夫!」と宣言します。相葉さんの「とことん!」という言葉に、隣に立っている女の子が「トコトン!」と小太鼓でリズムを合わせます。ニオイがとことん消臭されて、女の子とパパの距離がぐっと近づく姿を描く心温まるTVCMに仕上がっています。

【タレント紹介】 ◎相葉雅紀(あいば まさき)
1982年12月24日生まれ。千葉県出身。歌手・タレントとして数多くのテレビ番組・TVCMなどに出演。2016年NHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、グループ活動にとどまらずソロでの活動も充実している。

2.「#ソフランでとことん“家族にありがとう”キャンペーン」について

抽選で10名様にはライオンちゃんとグリーンサンタがプレゼントをお届けします。

「#ソフランでとことん“家族にありがとう”キャンペーン」は、1年がんばった家族に感謝の気持ちを伝え、気になる衣類のニオイをソフランでとことん消臭して気持ちよく新しい年を迎えていただくことを目指したキャンペーンです。家族への感謝の想いと、とことん消臭したい家族のニオイをTwitterやWEBサイトから投稿すると抽選で1,000名様にプレゼントが当たります。さらに、当選者の中から10名のお宅には、クリスマスである2017年12月25日(月)にライオンちゃんとグリーンサンタ※2がプレゼントをご自宅にお届けします。

※2:相葉雅紀さんがプレゼントをお届けするわけではありません。

<#ソフランでとことん“家族にありがとう”キャンペーンサイトトップページ>

URL:https://soflan-cp.jp/family/

キャンペーンサイトには、シンボルとして「ありがとうの木」がデザインされ、
応募数に応じて、オーナメントが飾られていきます。

■キャンペーン概要

◎名称:#ソフランでとことん“家族にありがとう”キャンペーン

キャンペーンURL:https://soflan-cp.jp/family/

◎実施期間:2017年11月1日(水)0:00~12月24日(日) 正午まで

◎賞品:

・ママ賞:
ダイソン ヘアドライヤー&テンピュール枕&ACTUS枕カバー + 『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』4本セット 30名様

・パパ賞:
大丸/松坂屋オーダーシャツチケット&パナソニック脱臭ハンガー + 『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』4本セット 30名様

・こども賞:
プレイステーション4&adidasスポーツタオル + 『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』4本セット 30名様

・特別賞:
上記すべて(ダイソン ヘアドライヤー&テンピュール枕&ACTUS枕カバー、大丸/松坂屋オーダーシャツチケット&パナソニック脱臭ハンガー、プレイステーション4&adidasスポーツタオル) 10名様(ライオンちゃんとグリーンサンタが自宅に訪問してお届け)

・Wチャンス:
『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』剤4本セット 900名様

 *全ての賞とWチャンスの当選者に、応募時の投稿内容がプリントされた「とことん家族に“ありがとう”」メッセージカードをプレゼント。

◎応募方法:

・ Twitter投稿で応募の場合

Twitterでソフラン公式Twitterアカウント「@Soflan_Official」をフォローの上、家族への感謝の想いと、消臭したいニオイを「#ソフランでとことん」と「#○○(ママ、パパ、こども等)に、とことんありがとう」を付けたツイートを投稿いただくとご応募完了となります。

* キャンペーン期間中にTwitter公式アカウント「@Soflan_Official のフォローを外された場合、選考の対象外となります。

* Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は選考対象外となります。

* 商品お届けまでにTwitterアカウントを削除した場合には当選が無効になります。

・WEBサイトから応募する場合

キャンペーンサイト内の応募フォームより、必要事項を記入の上、応募ください。

◎選考・当選発表・賞品発送について:

TwitterとWEBサイトでの応募の中から、投稿内容等を確認した上で抽選を行い、当選者を決定します。

・ Twitter投稿で応募の場合

当選者には、12月24日以降ダイレクトメッセージをソフランTwitter公式アカウントより送ります。メッセージ内に賞品発送のために必要な情報を登録するフォームのURLを記載します。入力締切日に登録が確認できなかった場合は当選が無効になります。

・WEBサイトから応募する場合

応募時に記入された住所への賞品の発送をもって、当選発表にかえさせていただきます。

◎キャンペーンに関してのお問い合わせ先

 香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス

 #ソフランでとことん“家族にありがとう”キャンペーン事務局

メールアドレス:info@soflan-cp.jp

 (返答に数日いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。)

お問い合わせ窓口

ライオン株式会社 〒130-8644 東京都墨田区本所1-3-7

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

0120-556-973

一覧に戻る