発表資料

キッチンの排水口に粉と水を入れるだけ、さわらずヌメリが落とせる
『ルック+(プラス)清潔リセット 排水口まるごとクリーナー キッチン用』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、キッチンの排水口にスティック1本の粉を入れて水をかけるだけで、手でさわらずに付着したヌメリをまるごと落とせる台所用排水口洗浄剤『ルック+(プラス) 清潔リセット 排水口まるごとクリーナー キッチン用』を、2018年3月7日(水)から全国にて新発売いたします。

『ルック+(プラス) 清潔リセット 排水口まるごとクリーナー キッチン用』

1. 発売の狙い

共働き世帯の増加に伴い、家事の手間や負担を軽減する商品やサービスが伸長傾向にあります。その中で「掃除」に関しては、「なるべく簡単に済ませたい(2008年81%→2016年88%)」「汚れないように、普段から気をつけている(54%→64%)」と回答する生活者が増えており、「簡単」や「キレイキープ」ニーズが高まっています(当社調べ)。また、1日の終わりにキッチンをきれいな状態に戻す“キッチンリセット”を行い、SNSに投稿する人が増えています。

一方、「ヌメリ」汚れが気になるキッチンの排水口掃除は、「手でさわらなければいけない(62%)」「汚れが落ちない(50%)」など簡単にキレイキープができず不満の多い家事です。

そこでこの度、排水口に粉末状の洗剤を入れて水をかけるだけで、最大40度まで発熱する密着性の高い泡が、ゴミ受けカゴごと排水口全体を包み込むので、さわらずに簡単にヌメリを落とせる『ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナー キッチン用』を新発売いたします。

『ルックプラス』シリーズは、少ない負担でも確かなキレイが手に入る、今までにないお掃除を提案いたします。

2.発売日・地域

2018年3月7日(水) 全国

3.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格

ルックプラス 清潔リセット
排水口まるごとクリーナー キッチン用

40g×2包 オープン価格

4.商品特長

  1. キッチンの排水口に粉を入れて水をかけるだけの“さわらず洗浄”を実現。密着性の高い泡で、簡単に排水口の汚れをまるごときれいにする

    使い方は、キッチンの排水口にスティック1本の粉を入れて水をかけ、30分以上放置した後に水で流すだけ。ヌメリをさわらずに落とせます。最大40度まで発熱する密着性の高い泡が、高い発泡力でへたらずにゴミ受けカゴごと包み込み、塩素系洗浄成分がヌメリにしっかり作用するので、ゴミ受けカゴも排水口の内壁もまるごときれいに洗浄できます。

    【ルックプラス 清潔リセットの使い方】

    【さわらず洗浄の効果】
  2. 月2回の簡単洗浄
    2週間に一度の簡単おそうじ習慣で、いつも気持ちよくキッチンに立てます。
  3. 99.9%除菌
    99.9%の除菌力で家族の食事を作るキッチン周りをいつも菌や汚れのない清潔な状態にしたいというニーズに応えます。
    ※ステンレス表面での除菌率。全ての菌を除菌するわけではありません。
  4. 高い消臭効果
    排水口のイヤなニオイの消臭効果もあります。

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る