参考資料

時間がたって染み付いた手強い放置臭も、ストロング消臭!
「相葉雅紀」さん出演『ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONGストロング』の新TVCM
2018年5月30日(水)より全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、体臭・汗臭への効果を向上させ、時間がたってしみついた手強いニオイまで消臭する衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン プレミアム消臭プラスSTRONG』の新CM「STRONG」篇を、2018年5月30日(水)より全国で放映いたします。

1.TVCM制作の意図

『ソフラン プレミアム消臭プラス』のTVCM「応援」篇(2018年4月1日から放映)に引き続き「STRONG」篇でも、学校のバスケットボール部コーチ役として相葉さんが登場します。日々、バスケットボールの練習に一生懸命励む生徒たち。汗だくになったユニフォームを部室のロッカーに置き忘れたときのニオイは、「くさっ!」と声が出るほどの汗臭がします。「ニオイが熟成されてるね!」と心配そうに眺める相葉コーチ。「またお母さんに怒られる~!」と嘆く生徒に手を差し伸べながら「そんなときはソフランのストロングッ!」と上半身に「グッ!」と力を込めると、相葉コーチのカラダは一瞬にしてムキムキのストロング体型に。時間がたって染み付いた手強い放置臭も『ソフラン プレミアム消臭プラス STRONG』ならしっかり消臭してくれることを、コーチ役の相葉さんが文字通りカラダを張って伝えていきます。

2.撮影のエピソード

●「ストロング」消臭を強く印象付けるマッチョポーズ!

撮影は、都内にある学校の部室で行われました。本CMは、キメポーズでもあるマッチョポーズが印象的。相葉さんにポージングの指導をしてくれたのは、日本代表として国際大会出場経験もある現役のボディビルダーです。胸の前で手を組み、「グッ!」と力を込めるわずか3秒ほどのポーズですが、腕の角度や体の傾け方、力を入れるタイミングや筋肉の位置など、最も「ストロング」に見えるように、細かな指示を受けながら何度もリハーサルを繰り返しました。撮影本番では「ぐるっと回してストロングッ!」という掛け声に合わせて渾身のマッチョポーズを披露してくれた相葉さん。監督から「OK!カット!」の声がかかると、「(ポージングは)奥が深いなぁ~」と、安堵の表情を浮かべていました。

【タレント紹介】 ◎相葉雅紀(あいば まさき)
1982年12月24日生まれ。千葉県出身。歌手・タレントとして数多くのテレビ番組・TVCMなどに出演。2016年NHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、グループ活動にとどまらずソロでの活動も充実している。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

0120-556-973

一覧に戻る