晴れた日の「乾き上がり」に着目した
超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ ハレタ』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、晴れた日の外干しはもちろん、雨や寒い日の部屋干しでも、風通しのよい太陽の下で干したような「晴れ干し触感」に仕上がる超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ ハレタ』を2018年8月29日(水)から全国にて新発売いたします。

トップ ハレタ

1.発売の狙い

女性の就業率が上昇する中、フルタイムやパートタイムなど働く形態も多様化しています。それに伴い、夜間に洗濯をする有職主婦が増え、部屋干しが日常化するなど、人それぞれのライフスタイルに応じて、洗濯のタイミングや干し方が多様化しています。その一方で「しっかり乾かしたい」「好きな触感に仕上がる」など、晴れた日の乾きあがりを求めて、約9割の方々が出来れば晴れた日に外で干したいと考えています(2017年当社調べ)。
洗濯は、洗う・干す・取り込む・畳むなど作業工程が多く時間がかかるため、約8割の既婚女性は家事のスケジュールを洗濯の時間を軸に組み立てています(2018年当社調べ)。そのため、天気などが影響して洗濯をするタイミングが乱れると、生活のリズムまで崩れることがあります。
そこでこの度、晴れた日の「乾き上がり」に着目し、晴れた日はもちろん、雨や寒い日の部屋干しでも、洗濯物がカラッと乾いてふっくら仕上がる超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ ハレタ』を新発売いたします。『トップ ハレタ』を使うことにより、洗濯を行うタイミングへの気遣いをなくし、時間に追われる現代女性の様々なライフスタイルを応援していきます。

2.発売日・地域

2018年8月29日(水) 全国

3.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格
トップ ハレタ  本体 425g

オープン

価格

つめかえ用

350g

つめかえ用特大  900g 

4.商品特長

カラッと乾いてふっくら仕上がり、いつでも「晴れ干し触感」

「カラふわ成分」が、センイを根元からふっくら立ち上げます。外干しはもちろん、雨や寒い日の部屋干しでも、風通しのよい太陽の下で干したようなカラッとした触感になり、心地よいハリと弾力が出ます。タオルをお洗濯すると、パイル(毛房)が立ち上がり、ふっくら厚みが出るのを実感できます。

外干しで、洗濯物がカラッとふっくらする理由
部屋干しでは、脱水後にセンイがよれたり倒れたりしたままくっついて乾いてしまうこと が多いため、厚みが出にくく、ゴワッと感じます。これに対し、外干しの場合には、太陽の 熱や風によってセンイが根元から立ち上がることで、カラッと乾き、ふっくらします。

柔軟仕上げ剤との併用で、さらに、ふっくら仕上がる。すっと水分を吸収して、気持ちいい
『トップ ハレタ』に配合している「カラふわ成分」は、柔軟仕上げ剤を使うことによって、相乗効果を発揮します。『トップ ハレタ』と柔軟仕上げ剤を使用すると、従来洗剤と柔軟仕上げ剤を使用した場合よりも、ふっくら仕上がります。※当社従来洗剤
また、「カラふわ成分」により立ち上がったパイルが、さっと水分を吸収するため、タオルを気持ちよく使用することができます。

洗濯機から洗濯物が取り出しやすくなる
洗濯機から洗濯物を取り出す時、洗濯物同士が絡みにくく、広げやすくなります。

センイをほぐして、汚れ・ニオイをすっきり落とす

晴れた日の心地よさが続く、サニーフローラルの香り
 着るとき、使うときまで、心地よい香りを保ちます。部屋干し後もすっきりした香りです。

すすぎ1回に対応

5.商品画像

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

0120-556-973

一覧に戻る