トップメッセージ(アニュアルレポート2013)

証券コード:4912

株価
Yahoo!ファイナンス

代表取締役会長兼CEO 藤重 貞慶と代表取締役社長兼COO 濱 逸夫の写真

「くらしとこころの価値創造企業」を目指し、揺るぎない前進を続けます。

ライオンは2020年にあるべき姿として「くらしとこころの価値創造企業」を描き、2020年度の業績イメージ(売上高5,000億円、営業利益500億円、営業利益率10%)を指標とする経営ビジョン「Vision2020」を推進しています。

2013年は、国内事業の最重要課題である「一般用消費財事業の収益力回復」を目指して、高付加価値製品・市場創造型製品の開発・育成に意欲的に取り組み、利益の回復を図りました。また、海外事業の成長とともに通販事業が売上高100億円を突破し、増収増益を果たすことができました。

2014年度は、高付加価値製品の育成による国内事業の質的成長と、販売量の拡大による海外事業の量的成長を図るとともに、環境対応先進企業への進化を含めたCSR活動の充実やコーポレート・ガバナンス体制の強化にも注力し、「くらしとこころの価値創造企業」への揺るぎない前進を続けてまいります。

ライオンは、これからも株主の皆様のご期待に応えるべく、努力を積み重ねてまいります。皆様の変わらぬご支援を賜れば、この上ない幸いです。

2014年4月

代表取締役会長
藤重貞慶

代表取締役社長兼CEO
濱逸夫