−発表資料−

2005年2月8日

「天然マザーハーブ」をブレンド配合
髪と地肌をやさしく洗い上げ、うるおいのある髪にととのえる
『植物物語ハーブブレンド シャンプー&コンディショナー』
新発売



 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、「天然マザーハーブ」をブレンド配合し、髪と地肌をやさしく洗い上げ、うるおいのある髪にととのえるヘアケアシリーズ『植物物語ハーブブレンド シャンプー』『植物物語ハーブブレンド コンディショナー』に『さっぱりサラサラ ヨーロピアンブレンド』と『しっとりなめらか オリエンタルブレンド』の2つのタイプを品揃えして
2005年2月26日(土)から全国にて新発売いたします。

古くから世界各国で美容や健康に活用されてきた植物素材の中から『植物物語』が選んだこだわりの天然ハーブを「マザーハーブ」と名づけました。


1.発売の狙い
 『植物物語』は、1992年に化粧石鹸を発売して以来、「やさしさ」と「良質」にこだわった商品をお客様にお届けしご高評をいただいております。この度、『植物物語』ブランドは、2005年春を期して、古くから健康や美容で活用されているうるおい効果のある「天然マザーハーブ」をブレンド配合した新『植物物語ハーブブレンド』として、成分組成、パッケージデザインなどを一新いたします(参考資料)

 近年、シャンプー&コンディショナーを家族で共用する家庭が増加しております。また、当社が20〜40歳代の既婚女性に、シャンプー&コンディショナーを購入する際に品質で重視することを聞いたところ、母や主婦の立場としては「やさしさ」や「家族みんなで使えること」「香り」が上位にあげられている一方で、一人の女性として商品を選ぶときには、「髪のうるおい」が最上位にあげられています(2004年調査)。
 そこでこの度、家族みんなで共用できる「ユニバーサル品質」と女性の求める「髪へのうるおい効果」を合わせもつ商品として『植物物語
ハーブブレンド シャンプー&コンディショナー』を新発売いたします。

 新『植物物語ハーブブレンド』は、家族を想い、毎日の暮らしを楽しむ幅広い世代の女性とその家族に向け、末永くお使いいただける良質な商品をお届けし、「新・家族の定番商品」を目指してまいります。


2.発売日・地域   2005年2月26日(土)  全国


3. 商品特長
(1)  シャンプーは、うるおい効果のある「天然マザーハーブ」と植物生まれの「低刺激洗浄成分」をブレンド配合しました。
洗う成分の100%が植物生まれです。キメ細かな泡が髪をやさしくつつみこんで、髪の大切な成分を守りながら洗えます。
(2)  コンディショナーは、うるおい効果のある「天然マザーハーブ」と
植物生まれの「うるおい成分」をブレンド配合しました。

コンディショニング成分の100%が植物生まれです。髪の内側からうるおってまとまりのよい髪に仕上げます。
(3)  いろいろな家族のニーズに合わせた、洗いごこち、仕上がり、香りの異なる2つのタイプ『さっぱりサラサラ ヨーロピアンブレンド』『しっとりなめらかオリエンタルブレンド』を品揃え
自然の香りを採取・応用したナチュラルで心地よい香りです。「天然ハーブオイル(香り成分)」を配合しています。
タイプ名 『さっぱりサラサラ
ヨーロピアンブレンド』
『しっとりなめらか
オリエンタルブレンド』
洗いごこち さっぱり・すっきり 指どおりよくなめらか
仕上がり サラサラ軽やか しっとりまとまる
香り さわやかな
リーフ&フローラルハーブ
みずみずしい
フルーツ&フローラルハーブ
ブレンド
ハーブエキス
(保湿成分)
カモミール
ローズマリー
ホップ
かみつれ
ぼだいじゅ花
やぐるまぎく
(4)  やさしく、清潔感があり明るいパッケージデザインを採用
「やさしさ」と飽きのこない「上質感」を表現した、シンプルで丸みのあるボトル形状です。ブレンドされているハーブを地模様にレイアウトした明るいラベルを採用しました。また、ロゴの上には『植物物語ハーブブレンド』共通の天然マザーハーブ「カモミール」をモチーフにしたマークを採用いたしました。
(5)  つめかえ用はユニバーサルデザインの考え方を反映した使いやすい新形状を採用


4.容量・価格
商品名 容量 小売価格(コ)











シャンプー
さっぱりサラサラ
ヨーロピアンブレンド
ポンプ 550ml オープン価格
つめかえ用 400ml
コンディショナー
さっぱりサラサラ
ヨーロピアンブレンド
ポンプ 550ml
つめかえ用 400ml
シャンプー
しっとりなめらか
オリエンタルブレンド
ポンプ 550ml
つめかえ用 400ml
コンディショナー
しっとりなめらか
オリエンタルブレンド
ポンプ 550ml
つめかえ用 400ml



以上

お問い合わせ窓口
<報道関係の方> 広  報  部 03−3621−6661
<消費者の方>  お客様相談室 03−3621−6611

次へ行く 次へ行く


MENUに戻る

Copyright