2011年06月30日
−発表資料−
『ライオンCSR報告書2011』を発行
ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、2011年6月30日(木)、当社の「CSR(Corporate Social Responsibility)=企業の社会的責任」活動をまとめた『ライオンCSR報告書2011』を発行いたします。当社は、「新・快適生活産業No.1企業」「環境対応先進企業」「企業文化の活性化」をめざし、事業を展開するとともに、CSRを創業以来の企業活動の基本として認識し、ステークホルダーとのコミュニケーションを大切にした取り組みを進めております。本年は報告書の発行と同時にウェブサイトをリニューアルし、媒体を使い分けることにより、ステークホルダーの目的に合わせたCSRコミュニケーションを可能にしています。
『ライオンCSR報告書2011』の概要
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ステークホルダーの声を更に反映した内容(特集1、2) 『ライオンCSR報告書2011』では、ステークホルダー・ダイアログ(対話)での有識者の提言や、前年の報告書への第三者レビューの意見を反映しています。今回は、特集1「口腔衛生文化の担い手として」(報告書本編10〜13頁)、特集2「清潔衛生文化の担い手として」(同14〜17頁)という2つの特集により、ライオンのCSR活動の歴史と今後について、図や写真をまじえて読者にわかりやすく説明しています。 |
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カラーユニバーサルデザインに配慮し、読みやすさを向上 できるだけ多くの読者にとって読みやすくするため、「カラーユニバーサルデザイン認証マーク*」を取得しています。 * 色覚の個人差を問わずできるだけ多くの方に見やすいように、配色などに配慮した表示に使用できるマークで、NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構により認定。 |
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ウェブサイトをわかりやすく大幅リニューアル
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詳細は『ライオンCSR報告書2011』をご覧ください。 また、当社CSRウェブサイトへは、下記URLからアクセスください |
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以 上
お問い合わせ窓口 | ||
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報道関係の方 |
広 報 センター |
TEL:03-3621-6661 |
消費者の方 |
お客様センター |
TEL:0129-556-913 |