2013年03月06日
−発表資料−
独自の“ディープクレンジング処方”ですっきりツルツルにみがきあげるハミガキ
『デンタークリアMAXライオン』改良新発売
ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、ブラッシングで細かく砕けながら汚れを落とす「ミクロスクラブ」と新配合の「クレンジング成分」が働く当社独自の“ディープクレンジング処方”で、歯と歯のすき間の汚れをかき出し、歯の表面をツルツルにみがきあげる『デンタークリアMAXライオン』を、2013年4月17日(水)から全国にて改良新発売いたします。

1.発売の狙い
近年、ハミガキ市場では、歯周病や美白などを訴求した中高価格帯※1の商品が伸張する一方で、依然汎用価格帯※1の商品が市場の約5割のボリュームを占めています※2。この汎用価格帯の使用者は、ハミガキに対して「口の中を清潔にして、すっきりする」といった基本的な機能や使用感を重視しています。
当社が2007年に発売した『デンタークリアMAXライオン』は、お口をすっきり・清潔にするベーシックなハミガキとして、大人向けハミガキ販売個数No.1※3を獲得し、多くのお客様にご高評いただいております。
この度、当社独自の“ディープクレンジング処方”で清潔・すっきり感をより一層強化して、改良新発売いたします。
※1 |
中高価格帯=250円以上ハミガキ 汎用価格帯=250円未満ハミガキ(当社定義) |
※2 |
(株)インテージSRIハミガキ市場2012年1月〜12月250円未満ハミガキ販売個数構成比 |
※3 |
(株)インテージSRI大人向けハミガキ市場2012年1月〜12月 日本国内累計販売個数 |
2.発売日・地域
2013年4月17日(水) 全国
3.改良のポイント
(1) |
独自の“ディープクレンジング処方”でみがいた後の清潔感とすっきり感が向上
|
|||||||||
(2) |
やさしく爽やかな香味の『ナチュラルミント』を新たに品揃え
|
|||||||||
(3) |
すっきり・爽快感を強調したパッケージデザインに刷新 |
4.商品特長
(1) |
「ミクロスクラブ」と「クレンジング成分」による独自の“ディープクレンジング処方” 「ミクロスクラブ」がブラッシングで砕けて歯と歯のすき間の歯垢をかき出し、「クレンジング成分」が歯の表面をツルツルにみがきあげます。 歯のザラつき・ネバつきも落として、お口をすっきりさせます。 |
(2) |
薬用成分「フッ素(モノフルオロリン酸ナトリウム)」配合でムシ歯の発生と進行を予防 |
(3) |
幅広い年代の嗜好に応える3つの香味 |
5.容量・価格
商 品 名 | 容 量 | 小売価格 | |
---|---|---|---|
デンタークリアMAXライオン スペアミント
(医薬部外品)
|
140g | オープン価格 | |
タテ型 | |||
デンタークリアMAXライオン スーパークール
(医薬部外品)
|
タテ型 | ||
デンタークリアMAXライオン ナチュラルミント
(医薬部外品)
|
タテ型 |
以 上
お問い合わせ窓口 | ||
---|---|---|
報道関係の方 |
コーポレートコミュニケーションセンター |
TEL:03-3621-6661 |
消費者の方 |
お 客 様 セ ン タ ー |
TEL:0120-813-913 |