服の見た目※1は洗剤でも変わる
おしゃれ着用洗剤『アクロン』改良新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、洗うことで衣類のダメージをケアして整えるおしゃれ着用洗剤『アクロン』を、2018年9月19日(水)から全国にて改良新発売いたします。
※1:縮み・シワ・毛玉など。洗たくのコースによっても変ります。

おしゃれ着用洗剤『アクロン』

1.発売の狙い

おしゃれ着用洗剤を使用しはじめる年代は10~30歳代で85%を占めます。若年の女性は、衣類に対して、他者の目線を意識し、清潔感や見た目、身だしなみを重視する傾向があります。しかしながら、洗濯に関しては、どのような洗濯物でも洗濯機の標準コースで洗っている方もおり、衣類の縮み・色あせ・型崩れなどを経験し、7割近くの人が「洗濯で失敗をすることがある」と回答し、失敗しない洗い方を知りたいというニーズを持っていることがわかりました(2017年、当社調べ)。
そこでこの度、衣類の汚れをしっかりと落としながらダメージケアできるおしゃれ着用洗剤『アクロン』を改良新発売し、服の見た目は洗剤でも変わることを訴求して、若年女性のニーズに応えてまいります。

2.発売日・地域

2018年9月19日(水) 全国

3.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格
アクロン フローラルブーケの香り 本体:450ml
つめかえ用:400ml
つめかえ用大:900ml

オープン

価格

ナチュラルソープの香り
(微香タイプ)

4.商品特長

薬洗濯機のおしゃれ着コース※2なら、すすぎは1回でOK。ダメージケア効果が向上
泡切れがよく、洗浄成分が衣類に残りにくい処方で、洗濯機の弱い水流のコースでも、従来2回のすすぎ回数が1回で洗濯できるようになりました。すすぎ1回で洗濯をすると、節水・節電・時短になるだけでなく、衣類へのダメージケア力も向上します。
※2:洗濯機に搭載されているドライコース、おうちクリーニングコースなどのやさしい水流のコース

2つの成分が繊維をコーティング。毛玉や着用によるテカリの発生まで防ぐ
シルキータッチ成分が繊維同士の摩擦を抑え、洗濯中のみならず、着ている間のこすれ毛玉もできにくくします。また、洗うことで、制服やスーツ※3などのテカリを目立たなくするとともに、繊維保護成分(SAPA)の働きで着用によるテカリの発生も抑えます。
※3:ウォッシャブルタイプ

洗濯時の縮み・色あせ・しわ・型崩れを防ぐ

1日着用した後の首元・袖口などの伸び・ヨレをケアして整える

おしゃれ着コースなどの弱水流でも、汚れ・ニオイをしっかり落とす
洗浄成分に浸透性の高い界面活性剤を採用しているので、弱い水流でもすばやく繊維に浸透、汚れをすっきり落とします。

フローラルブーケとナチュラルソープ(微香タイプ)、2種類の品揃え

5.商品画像

(左から)アクロン フローラルブーケの香り
本体(450ml)/つめかえ用(400ml)/つめかえ用大(900ml)
アクロン ナチュラルソープの香り(微香タイプ)
本体(450ml)/つめかえ用(400ml)/つめかえ用大(900ml)

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

0120-556-973

一覧に戻る