保湿成分が洗い流されないボディソープ『hadakaraハダカラ』から
『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、吸着保湿テクノロジーで保湿成分が洗い流されない※1ボディソープ『hadakara』から、『hadakara ボディソープ 泡で出てくるタイプ』を2018年9月26日(水)より全国で新発売いたします。
※1:当社比

 『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』

1.発売の狙い

『hadakara』は、家事や仕事などで忙しいけれど、きれいでいたい向上心がある女性を“肌から”応援するブランドです。2016年9月の『hadakara ボディソープ』発売以来、「洗っている間肌がとても気持ちよい」「上品な香りにいやされた」「使用感がよく、ぜひ使い続けたい」などご高評をいただいています(2017年当社調べ)。
一方、ボディソープの市場は泡タイプが伸びており、5年間で2倍以上に拡大しています(2013年43億円、2017年101億円 当社調べ)。その背景には、肌への負担をなくすため、肌の乾燥を防ぐために身体を手で洗う人が増えていること、子どもが小さい家庭では、子どもが自分で洗いやすいように家族で泡タイプを共用する人が増えていることなどが挙げられます。しかしながら、子どもの年齢が上がるにつれて泡タイプの購入率は減少しています(0歳~3歳未満35%、10歳以上7% 2017年当社調べ)。泡タイプを使用している人は、「泡で出てくるので便利」「子どもでも使いやすい」、「手で肌をやさしく洗いやすい」などの点に満足している一方で、「保湿力が足りない」「泡持ちが悪い」などの不満も感じていることがわかりました(2017年当社調べ)。
そこでこの度、保湿力が高く、泡持ちの良い、家族で使える泡タイプのボディソープ『hadakara ボディソープ 泡で出てくるタイプ』を新発売いたします。

2.発売日・地域

2018年9月26日(水) 全国

3.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格
hadakaraボディソープ
泡で出てくるタイプ
  550ml

オープン

価格

つめかえ

440ml

4.商品特長

吸着保湿テクノロジーで、うるおいを与え、やわらかい肌に仕上げる

1プッシュでたっぷりの泡が出る3mlポンプを使用
1回押すだけで、手のひらいっぱいの泡が出ます。何度も継ぎ足さなくてよいので、ゆったりした気分で洗えます。

 

泡持続成分配合で、きめ細かく泡持ちが良い泡
ポンプから出して肌に伸ばすと、濃密な泡が肌を包みます。

※どちらも3mlポンプから1プッシュ出し、15往復こすって1分後の状態

 

家族で使える
石けん洗浄成分を採用しているので、洗い心地はさっぱりしています。やさしいフローラルブーケの香り。パッチテスト済み※2。「パラベン(防腐剤)」フリー。
※2:すべての方に皮膚への刺激が起こらないわけではありません。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る