浴槽全体に洗剤のミストをかけて60秒後に流すだけ。こすらず洗う新方式
『ルックプラス バスタブクレンジング』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、浴槽全体に洗剤のミストを吹きかけて60秒後に流すだけで、浴槽(バスタブ)の汚れをこすらずに落とす新方式の浴室用洗剤『ルックプラス バスタブクレンジング』を、2018年9月26日(水)から全国にて新発売いたします。

1.発売の狙い

共働き世帯の増加に伴い家事の時短や負担軽減に対するニーズが益々高まる中、関連商品やサービス、情報が拡大し「家事」の省力化が進んでいます。一方、有職主婦の中には、忙しくても家族のためにできるだけ食事を手作りしたい、家をきれいに保ちたいなど、各々の理想の暮らしを望む人が少なくありません。
当社は、住居用洗剤ブランド『ルックプラス』から、「がんばらなくてもキレイ」を実現する新方式のお掃除を提案しています。これまでに、浴室のカビ掃除、排水口のヌメリ掃除など、負担の大きい掃除を省力化しながら確かなキレイを実現する商品を発売してまいりました。
この度は、“日々のこすり洗い”が負担に感じられているお風呂の浴槽を、スポンジなどでこすらなくてもキレイにできる浴室用洗剤『ルックプラス バスタブクレンジング』を新発売いたします。浴槽全体に洗剤のミストを吹きかけ60秒後に流すだけ、という新しい洗い方で、浴槽掃除の煩わしさを軽減します。

2.発売日・地域

2018年9月26日(水) 全国

3.商品名・容量・価格

商品名容 量小売価格

ルックプラス
バスタブクレンジング

クリアシトラスの香り 本体: 500ml
つめかえ用: 450ml
オープン価格
フローラルソープの香り

4.商品特長

浴槽をこすらず洗う新方式。洗剤のミストを浴槽全体にかけて60秒後に流すだけできれいにすることができる
日々の浴槽掃除で最も負担の大きな「浴槽をこする」というプロセスがいらなくなるので、身体負担もお掃除にかける時間も低減できます。

・こすって落とす浴槽掃除


『ルックプラス バスタブクレンジング』での浴槽掃除

新しいスプレーと新洗浄メカニズムで「こすらず洗う新方式」を実現

<「ムラなく広がるミスト」をかけられる新スプレー>
1プッシュで従来品の2倍量の洗剤をミスト状に噴霧できる新スプレーを採用。腕をスラ イドさせながらゆっくりスプレーすれば、1プッシュで約1mの範囲に洗剤を塗布できる ので、簡単に浴槽全体に行き渡らせることができます。

図1:『ルックプラス バスタブクレンジング』新スプレーの使い方

<汚れを剥がしやすくする新「無力化洗浄」>

浴槽に湯アカがザラザラとこびりつく原因は、水道水中に含まれるカルシウムです。
『ルックプラス バスタブクレンジング』は、このカルシウムを取り除き、湯アカ汚れをふやかし浮かせるので、洗剤をかけて60秒後にシャワーで流すだけで汚れを流し剥がすことができます。


※浴室の床・壁・小物等は、スポンジ等でこすってから洗い流してください。

たっぷり使える大容量(本体500ml、つめかえ用450ml)

人気の2香調を品揃え
すっきりとした「クリアシトラスの香り」と、華やかな「フローラルソープの香り」の2種類をラインアップしています。

5.商品画像

(左から)
・ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り
本体(500ml)/つめかえ用(450ml)
・ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り
本体(500ml)/つめかえ用(450ml)

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

0120-556-973

一覧に戻る