「桐谷美玲」さん出演のおしゃれ着用洗剤『アクロン』の新TVCM
2018年9月19日(水)より全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、洗うことで服のダメージをケアして整えるおしゃれ着用洗剤『アクロン』の新CMを2018年9月19日(水)より全国で放映いたします。新CMには「桐谷美玲」さんを継続して起用します。

1.TVCM制作の意図

『アクロン』は、洗うことで洗濯中や着用時のダメージをケアして見た目を整えるおしゃれ着用洗剤です。CMでは、見た目の印象につながる「シワ」や「毛玉」を防ぐ『アクロン』の特長を一般洗剤と比較して見せることで、服の見た目は洗剤でも変わることを印象的にお伝えします。

※縮み・シワ・毛玉など。洗たくのコースによっても変わります。

2.CM撮影現場のエピソード

今回のCMでは、2018年9月にリニューアルする『アクロン』の「服の見た目は洗剤でも変わる」という新しいメッセージをお伝えしていきます。笑顔で明るくスタジオ入りをしてくださった桐谷さんですが、撮影が始まると一転、洗練されたクールな雰囲気・魅力で、力強く『アクロン』をアピールしてくださいました。シンプルな背景の中での桐谷さんの佇まいや存在感は圧巻で、桐谷さんの表現力に現場スタッフ一同、圧倒されました。
その一方、同日に撮影をおこなった『アクロン』のWEB動画では、桐谷さんのはじけるような笑顔とお茶目な仕草が印象的で、様々な表情や魅力あふれる撮影現場となりました。

※『アクロン』のホームページ:http://acron.lion.co.jp/
(9月19日以降、新CMとWEB動画をご覧いただけます。)

【出演者紹介】 ◎桐谷美玲(きりたにみれい) 1989年12月16日生まれ・A型
2005年に映画「春の居場所」でデビュー。映画「ヒロイン失格」主演、テレビ朝日系「スミカスミレ」主演など、数々の話題作に出演。2012年からは日本テレビ系「NEWS ZERO」の火曜日キャスターも務めており、多方面にわたり活躍中。

3.ブランドInstagramを同時リニューアル

アクロン公式Instagram(@acron_lion)をリニューアルし、「あしたのClosetクローゼット.」という名称で、2018年9月19日より公開します。人気モデルやインスタグラマーがファッションコーディネートを紹介するほか、お洗濯で見た目をキレイに仕上げるコツなどの役立つ情報を紹介。第1弾では、ファッション通販サイト「FASHIONWALKER(ファッションウォーカー)」とコラボレーションをします。「あしたのCloset.」で掲載するトレンドアイテムは、「FASHIONWALKER」サイト内で購入することができます。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

03-3621-6661

消費者の方

お客様センター

0120-556-973

一覧に戻る