ページの先頭です

「濱田岳」さん出演の『Magica』新TVCM
「あなたのかわりに」篇、全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、台所用洗剤『CHARMY Magica 酵素+(プラス)』の新発売にあたり、2019年2月27日(水)より、濱田岳さん出演の新TVCM「あなたのかわりに」篇を全国で放映開始いたします。

1.CM制作の意図

新CMでは「あなたのかわりにマジカが洗う」をメインメッセージとして、『Magica 酵素+(プラス)』を使えば食器洗いに取りかかる時に感じる面倒な気持ちを軽減し、簡単で効率的に汚れを落とせる事をお伝えしていきます。食事をした後にゆっくりしたい、でも食器洗いが残っていて面倒という時に『Magica 酵素+(プラス)』を入れてつけおきし、ほったらかしておくと“こびりつき汚れ”もゴシゴシ洗うことなく軽いチカラでラクに落とせます。新しい食器洗い行動を生活に取り入れることで、もっと家族や自分のために良い時間を過ごして頂きたいと思い制作いたしました。

2.ストーリー

2018年7月に公開した第一弾では、濱田さんの「お皿洗おうか?」のセリフもちょっと控えめでしたが、今回の第二弾では「お皿洗うよ」と家事への参加も頼もしくこなれた感じに。しかし!妻からは驚きのセリフが…
「あなたのかわりにマジカが洗っているわよ!」とは?「衝撃のほったらかし洗い」とは?
妻のセリフにただただ愕然とする濱田さんでしたが、新しい『Magica 酵素+(プラス)』を体感したとき、濱田さんの食器洗いは一体どう変わるのか!最後まで目の離せないストーリーになっています。

3.CM撮影現場のエピソード

妻からの驚愕の一言に対する濱田さんの表情は、何テイクもこだわって撮影しました。そのこだわりの濱田さんの表情七変化のおかげで今回の新CMも魅力的なものに仕上がりました!
また、今回の撮影セットも前回に引き続き、濱田さんの趣味である「釣り」を小道具として入れ込んでいます。濱田さんの演技はもちろんのこと、背景のこだわりセットなど隅々までご注目下さい!

4.濱田岳さんよりコメント

前回に引き続き『Magica』のCMキャラクターを務めることになりました。今回は酵素がプラスされたということで、家で使うのが僕自身楽しみですし、落ちにくいこびりつき汚れも僕のかわりに洗ってくれるので格段に食器洗いがラクになると思います。お店で見かけたら是非手に取ってほしいなと思います。それが伝わるくらい、CMで驚いていますので。お楽しみに!

CM紹介(新CMは2019年2月27日より公開):https://magica.lion.co.jp/cm.htm

【出演者紹介】 ◎濱田岳(はまだ がく) 1988年6月28日生まれ。東京都出身。俳優。
1998年ドラマ「ひとりぼっちの君に」でデビュー。
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年)やCX「HERO」(2014年)など話題作に出演、TX「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」(2015年)では主演を務める。
その後も映画「グッドモーニングショー」(2016年)、映画「本能寺ホテル」(2017年)、NHK連続テレビ小説「わろてんか」(2017年)など、様々な作品に出演している。
2019年1月期はTX「フルーツ宅配便」に出演、4月期はTBS金曜ドラマ「インハンド」に出演する。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る