ページの先頭です

口臭ケアブランド『NONIOノニオ』から
舌の汚れをやさしく除去して口臭ケアができる新アイテム2品新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、口臭発生の主要因である舌の汚れ(舌苔)を除去することで口臭ケアができる舌専用のケアアイテムとして、舌の汚れをやさしく、ごっそり落とす舌ブラシ『NONIO 舌クリーナー』と、舌にやさしく、汚れを落としやすくする舌みがき専用剤『NONIO 舌専用クリーニングジェル』を2019年3月27日(水)より全国にて新発売いたします。

1.発売の狙い

口臭科学から生まれた口臭ケアブランド『NONIO(ノニオ)』は、2017年8月の発売以来、口臭ケアに関心の高い若年層を中心に受け入れられ、ご高評をいただいています。
「生理的口臭」の原因の一つが舌苔(ぜったい)と呼ばれる舌の表面に付着する白い汚れ(=細菌や口腔粘膜が剥がれ落ちたものなど)で、口臭発生リスクを低減するには舌のケアが重要です。
舌みがきを実践する生活者は多く、20-30歳代の約44%が舌みがきの習慣を持っていますが、そのうちの約86%は、ハブラシなどの通常のオーラルケア用品で舌をみがいていて、専用商品を使っていません(当社調べ)。
一方、舌みがき実践者を対象とした別の調査によると、舌みがきにおける不満点の上位は、「汚れがちゃんと取れているか不安(73%)」、「おえっとなる(66%)」、「舌が傷つきそう(42%)」で、舌の汚れをしっかり落とすことと、やさしくケアできることが求められています。
そこでこの度、口臭原因である舌の汚れをやさしくごっそり落とす専用クリーナー『NONIO 舌クリーナー』と、舌にやさしく、汚れを落としやすくする舌専用のクリーニング剤『NONIO 舌専用クリーニングジェル』を全国にて新発売します。

『NONIO』は、口臭を科学のチカラで予防し、自分らしくすごせるポジティブなコミュニケーションをサポートします。

2.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格(コ)
NONIO 舌クリーナー オープン価格
NONIO 舌専用クリーニングジェル
(口腔化粧品)
45g

※ラバーの色:ブルー/ピンクの2色

3.発売日・地域

2019年3月27日(水)  全国

4.商品特長

<NONIO 舌クリーナー>
ダブルの汚れ落とし機能で、舌苔をやさしく、ごっそり落とす
高密度毛束で汚れを浮かせ、ラバー・スクレーパーで汚れをしっかりキャッチします。


舌にやさしいソフトな設計
ハブラシよりもやわらかい毛束を使用。舌にやさしいソフトなあたり心地です。


磨きやすいコンパクトヘッド
舌の上で動かしやすく、磨きやすいコンパクトヘッドを採用しています。



<NONIO 舌専用クリーニングジェル>
水溶性成分をベースにしたアクアクレンジング処方
舌に付着した汚れを浮かせて落としやすくします。水溶性洗浄成分をベースにした処方です。

やさしくみがける設計
「研磨剤」無配合、舌にやさしい設計です。

【NONIO MIRROR(ノニオミラー)】
『NONIO』ブランドは、対面での気持ちの通うコミュニケーションを応援するためのセルフチェックツールとして、普通の鏡では分からない笑顔と口臭リスクをチェック&サポートできるWEBコンテンツ『NONIO MIRROR』を、2019年3月27日(水)より公開します。

NONIO MIRROR メニュー画面
(イメージ)
※画面は開発中のものです。

口臭リスクまで映す 身だしなみチェックツール
NONIO MIRROR
https://nonio-mr.jp

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る